日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

豚タンブロック買ったから厚切りにして焼いたら満足感ハンパなかった




問題!!!



昨日俺は自転車で会社に行きました。




そしたら帰る頃には雨が降り出していて、傘も持っていなかったので傘無しで駅まで歩くことが確定しました。


さて、このときの俺の表情は!?






正解は、


やや反抗的でした。

天気予報を見ずに自転車なんかで出社した俺が100%悪いんですけど、そんなの棚に上げてこの表情です。

いや、棚に上げるどころか焼却炉にブチ込んでガソリンで燃やしました。棚ごと。







それはさて置き、超さて置き。

皆さんの大好物ってなんですか?漬物?梅干し?ジジイみたいですね。


俺はハンバーグや韓国海苔などガキが好きな食べ物ばっかりなんですけど、そんな中1つだけちょっと大人っぽい食べ物が混ざっていまして、

豚タンって超美味くないですか?読み方分かりませんけど。トンタン?ブタタン?ブータン?



豚タンは世間では牛タンの劣化版みたいな扱いを受けていますが、俺は金が無くて牛タンの味を知らないので豚タンがタン界の頂点に君臨しています。

なので、



ブロックで買ってきました。すげぇぞこれ、人殺せるくらいデカい。

豚のベロで殴り殺されるのマジで屈辱だろうな。



ちなみに、ブロックのままだと業者が切り分ける手間が省けるので、こんなにゴツいのに値段はそこそこ安くてビックリしました。

ちーちゃく切り分けられた数枚の豚タンが300円とかで売られているのに対して、

これ(1ブロック)で240円くらいでした。

こんな厚切りの豚タン、スーパーじゃ買えませんからね。




そんな厚切り豚タンを中火で焼いていきます。

なんとなく肉の部位の中でもタンはよく焼かなきゃ変な病気になりそうな気がするので6回くらいひっくり返してメチャメチャ焼きまくりました。

病院で「豚のベロ食って食中毒になりました」とか言いたくないですからね。保険証出しても10割負担にされそうですし。






しばらくして、よ~く焼けました。美味そうでしょ。




そんじゃ、食いま~す!




実食!!!








美味すぎ


もちろん味も良いのですが、それよりもやっぱり厚切りによる圧倒的歯ごたえ。こんな満足感なかなか無いですよ。

あまりにも美味すぎて「これでなら医療負担10割になってもいいや」と思いました。





皆さんも肉のハナマサとかで豚タンブロックを買って、厚切りにして食べてみてください。上の画像みたいになります。人目も気にせず。

それでは、俺は残り2本も焼いてくるので今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!