日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

お兄さんといっしょにドラえもん絵描き歌に挑戦だ!




よいこのみんな!こんにちは~!

今日はのぎへっぺんお兄さんと一緒にドラえもん えかきうたに挑戦だよ!



紙とペンを用意して、のぎへっぺんお兄さんと一緒に描いてみよう!




いくよ~~~!!!










月末になるとゆうちゃんは薄い給料袋の封も切らずに

必ず横町の角にある郵便局へ 飛び込んでゆくのだった




仲間はそんな彼を見てみんな貯金が趣味のしみったれたやつだと

飲んだ勢いであざ笑っても ゆうちゃんはにこにこ笑うばかり






僕だけが知っているのだ 彼はここへ来る前にたった一度だけ

たった一度だけ悲しい過ちを犯してしまったのだ




配達帰りの雨の夜横断歩道の人影に

ブレーキが間に合わなかった 彼はその日とても疲れてた




人殺し あんたを許さないと

彼を罵った被害者の奥さんの涙の足元で




彼はひたすら大声で泣きながら

ただ頭を床に擦りつけるだけだった




それから彼は人が変わった

何もかも忘れて働いて働いて




償いきれるはずもないが

せめてもと毎月あの人に仕送りをしている




ひげをつけたら ドラえもん~♪