日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

あの時かんちさんがいなければ、俺はホームレスになるところだった




本日2度目のブログ更新。お付き合いいただきありがとうございます。



今日は正午にオモコロにて、俺が書いたベース未経験者にスラップ奏法を教えるという無茶すぎる記事が公開されました。


【ベース】絶対に挫折しないスラップ練習法を考えて実践してみた | オモコロ







で、今回はその無茶すぎる記事の撮影をしたときの様子を書いていこうと思います。

そのベースの記事では変なサイズのアンプが出てくるんですけど、




それは俺がこうやって頑張って家から持ってきて、




エスカレーターに乗って、




一緒に電車を待って、




電車に乗って、




一旦自分が働く会社に持ってきて、



その間40回くらい腕が限界を迎えて休憩を挟むくらいメ~~~チャクチャ重いのね。

ただでさえ14kgあるのにま~持ちにくいこと持ちにくいこと。





持ち手とか無いですからね。根性で底面を持つしかないですからね。

それで、自分の会社からオモコロの運営会社まで歩いて数分の距離なのにアンプが重すぎて15分かかりましたし、


到着したときの達成感が凄すぎてよく分かんない写真撮りました。




で、撮影の様子としてはほんとに記事のまんまです。喋ってる内容を録音して8割くらいはそのまま使いました。

残りの2割はというと、記事の中で勝手に出演者に「木の棒で目ん玉ブッ叩くぞ」みたいなエグいセリフを言わせようとしたら

普通に編集部の直しが入って修正したりなどしました。そりゃそう。




で、撮影の帰り。

ま~~~た重いアンプを持って帰るのかとウンザリしていたら、偶然途中まで帰り道が同じだったオモコロの運営会社の社員かんちさんが「アンプ持とうか?」つって、



休憩無しでスイスイ運んでくれて感謝より驚きが勝ちました。

え?重くないんすか?ちょっと凄すぎるな。



もしくは俺が雑魚すぎるな。







いや~、あざしちですね。本当に。

今回の話は2ヶ月前の出来事なんですけど、多分かんちさんがいなければアンプが重すぎてまだ家に帰れてなかったと思います。









さて、時間的にもうすぐ会社や学校の昼休みが終わる頃でしょうか。



午後のお仕事・授業も頑張ってください!

ニートはアンサイクロペディアとか読んだらいい暇つぶしになると思います。





それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!