日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

数ヶ月のニート歴、4年のフリーター歴を経て、ついに社員になりました!



☆のぎへっぺん 年表☆

2000年 生まれる

2018年 専門学校中退かつ、しばらくニート

2019年~ フリーター



ということで、2019年から今年2023年までの4年間をフリーターをして過ごした俺ですが......

今月1日から社員になりましたーーーやったーーー!!!






社員っていいですね~!

だって5月みたいな休日だらけの月でも給料が下がりませんし、

初めて行ったリサイクルショップとかで職業記載欄に「23歳」「アルバイト」って書いて気まずくなることもありませんし。





でも当然仕事は忙しくなります。

思っていたより忙しくて、フルタイム勤務なのに体感メッチャ早く金曜日まで駆け抜けました。


一応今いる会社は去年の11月にアルバイトとして入社して、その頃からフルタイムで働いていたのですが、その頃とは比にならない早さで1週間が終わりました。






気付いたら金曜の夕方になってて「あれ?もう?」ってなったときの自撮り。


















友人に金曜日の自撮りを送ったら「電波少年で懸賞生活してた?」と返信が来ました。

いや、俺芸人のなすびじゃねえのよ。






で、なんやかんやで金曜の退勤時間。

ノートパソコン入りの絶妙に重いバッグを背負って自転車で片道45分。疲れる~~~~~。




なんかもう、家の近くまで来た頃には脳内でサライが流れてました。








......ごめん、嘘。全然サライじゃないです。

本当はキングオブコント2022のオープニングが延々と流れていました。なんで???

 

【公式】キングオブコント2022 オープニング


↑これ



頑張って働いた後に流れる曲じゃねえな!









そんで、帰宅したら冷蔵庫でキンキンに冷やしたアレが待っています。





ゼリー。



頑張って働いた後に食うもんじゃねえな!








このゼリー、量が多くて全部食べると満腹になるのですが、どうやら66kcalしかないらしいです。

ちなみに成人男性が1日に必要とするカロリーは約2200kcalです。


このままだと死ぬな。




先月ゼリーばっか食べて生活してたら1ヶ月で5kg痩せたので、さすがに焦って今は普通に色々食べてます。


でも金曜の夜だけは勘弁してください。自分でも訳分かんないくらいゼリーが好きなので。

あとグミも好き。







女子小学生か??????









女子小学生にしては懸賞生活顔してるし違うか。






それでは、早く仕事に慣れるように頑張ります!よっしゃー!

以上、社員になった報告でした!



あざしち!