日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

オモコロ杯に落ちてしまった皆さん、銅賞・銀賞を受賞した皆さんへ





俺の名は......




千葉県生まれの不沈艦こと......




のぎへっぺんだーーー!!!





こんちはー(^^♪

まずは軽く自己紹介をします。


名前はのぎへっぺんで、普段はこのブログを毎日書いていて、それと合わせて時々『オモコロ』というサイトで記事を書いています。


自己紹介おわり。





そんで今回の本題は、たった今名前が出たオモコロについてなんですけど、

先日「誰が一番おもしれぇ記事書けるか決めようや」というおもしろ記事の賞レースオモコロ杯が開催されまして、

その結果発表が昨日公開されました。


omocoro.jp




いや~、応募総数767本て。

Twitterを見ていると「オモコロ杯落ちた......」と落ち込んでいる人がたくさんいましたが、こんなん落ちるのが普通です。

だって767本もあって受かるの50本くらいなので、確率にすると93.5%が落選です。


93.5%って学年で同じ誕生日の奴が2人いる確率と同じくらいですからね。もしも「僕の学年にはいないよ!」という人がいたら、それが受賞する側の確率です。

少なくとも、子供の少ない地域で育った俺ですら義務教育の9年間で8年は同じ誕生日の奴がいました。



なので、そんなデカい落選確率で落ち込む必要無し!





だがしかーーーし!!!

「落ちちゃったから、また来年なんか書こ~♪」じゃダメだーーー!!!




オモコロ杯の応募で使ったブログで画像付きネタ系日記ブログを書けーーー!!!




その昔。とってもとっても昔。

『ARuFaの日記』という有益な情報は何一つ載っていないのに月間300万アクセスというイカれた人気を誇る画像付きネタ系日記ブログがありました。



普通の日記に小ボケを挟んで、何枚か画像も入れて、日記ブログの一歩先を行く画像付きネタ系日記ブログ。

ARuFaの日記は既に更新が止まっていますが、毎日更新されていた頃はARuFaの日記に影響を受けた画像付きネタ系日記ブログが乱立していて、

そのどれもがとても面白く、実際に俺も画像付きネタ系日記ブログを書いて、毎日50本くらいの日記を読みまくっていました。





あれから何年も時が経ち、画像付きネタ系日記ブログは激減。


まだ結果が出ていないのにこんなことを言うのは恥ずかしいんですけど、

俺は自分の地位や名誉のためではなく、画像付きネタ系日記ブログを増やしたくて毎日ブログを書いています。

でも今のところ増えたブログは1本だけ。いや、1本増えただけでも喜ぶべきことではあるんですけど。




そこでだーーー!!!

オモコロ杯に落ちてしまった皆さん!また、受賞者の方でもかまいません!


文章を書く練習として!写真を撮る練習として!小ネタを挟む練習として!

画像付きネタ系日記ブログを書きましょう!!!



そんで、俺に連絡してくれたら読むから!マジで読むから!

アクセス数0とかにしないから!






え?自分が画像付きネタ系日記ブログを読みたいだけなのに、都合良くオモコロ杯を利用するなって?


うるせーーー!!!




正論を言うなーーー!!!




正直に言うと俺が読みたいだけでーーーす!!!




頼むからみんな書いて書いて書いて書いて書いて書いて書いて書いて書いて書いて書いて!!!





書いてくれなきゃヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ!!!





頼んだぞーーー!!!












これ撮ってたらシェアハウスの同居人に見られました。





つって、最後にマジな話をすると、

オモコロ杯は「受賞してオモコロのライターになりたい!」みたいな理由で応募する人が多いと思うんですけど、

実はオモコロ杯って必ずしも受賞=ライターになれるという訳では無いので、受賞しても「また来年書かなきゃ......」となるパターンもあり得ます。


しかし、それを回避する方法がありまして、オモコロライター募集ページからメールを送ればいいんです。


omocoro.jp




とは言っても、いきなり応募メールは送らずまずはアピールポイントを増やしましょう。

俺はオモコロ杯2020で銅賞を受賞したものの、声がかからず数ヶ月かけてアピールポイントを増やして応募メールを送りました。

←イェーイ(アエガワ名義で受賞)


たしかメールの内容は、

・オモコロ杯2020で銅賞でした!

・オモコロと同じ環境(WordPressというサービス)を利用して記事を書けるようにしました!

・オモコロ杯が終わってからも定期的に記事を書き続けているので、オモコロライターになっても定期的に記事を書けます!

・記事案を何本も用意してきました!

こんな感じでした。



実際のところ、もしかしたら編集部側は記事案しか見ていない可能性もありますが、

でも、もしも自分と同じくらいの記事案を持ってきた人がいたら、アピールポイントが多い人が採用されそうじゃないですか?




ということで、オモコロ杯に落ちてしまった皆さん。

そして、オモコロ杯で銅賞や銀賞を取ったものの「もしかしたらオモコロライターにはなれないかも......」と不安に思っている皆さん。



画像付きネタ系日記ブログ書いて書いて書いて書いて書いて書いて書いて書いて書いて書いて書いて!!!





お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い!!!




あとオモコロ関係者はこの記事読まないで読まないで読まないで読まないで読まないで読まないで!!!




恥ずかしいから見なかったことにして!!!







もしもこの記事を読んで、「結果も出せないオモコロ3軍ライターが偉そうに的外れなこと書いてるわ(笑) 仮性包茎のくせに(笑)」とか思っているオモコロライターがいたら、



帰(けぇ)れ!!!








ということで、皆さん頑張ってください!全力で応援します!

かなり微弱ですけど、一応俺主催のコミュニティサーバ(Discord)にブログを宣伝できる部屋があるので、もしよければどんどん宣伝していってください!




それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!