日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

ラララ言えるかな?東京23区の名前~~~!!!



1週間前、47都道府県をすべて言えるか試す記事を書きました。

これが意外とアクセス数が良くてですね、それで「じゃあこれ系の記事もう1本書こ~」とか思ったんですけど、



ここからは「誰が分かんねん」の話。

このブログ『日刊のぎへっぺんブログ』、の前に書いていたブログ『のぎへっぺん日記』、の前に書いてたブログ『ノギヘヴン』、の前に書いてたブログ『アエガワガワエ』

今でこそ俺は東京に住んでいますが、アエガワガワエを書いていた頃はまだ千葉に住んでいました。


そんな千葉県在住時代にアエガワガワエで「ポケモン言えるかなのリズムで東京23区をすべて言えるか試す」という記事を書きました。

で、半分しか言えませんでした。





しか~~~し俺も今や東京都民、あの頃のリベンジを果たしてやろうと思いますわ!

行くぞ行くぞ行くぞ~!





hello kids!
キミはもう23区覚えた?

東京23区覚えたキミも
まだまだのキミも

23区言えるかなに挑戦だ!

始まるヨーテンチュデーイ!!!
(これ何て言ってるのか毎回分からん)



1.中野区
2.新宿区
3.渋谷区
4.目黒区
5.港区



ラ・ラ・ラ  言えるかな
き・み・は  言えるかな
ラ・ラ・ラ  言えるかな
23区の名前~!!!



6.品川区
7.世田谷区
8.大田区
9.板橋区
10.練馬区



ラ・ラ・ラ  言えるかな
き・み・は  言えるかな
ラ・ラ・ラ  言えるかな
23区の名前~!!!

ここからガラっと
雰囲気を変えてみよう!

ワン、ツンー
アスリーアヒュウィゴー!



11.イエー!葛飾区
12.足立区
13.北区
14.江東区
15.中央区



めっちゃえ~感じ
でんがな!
(でんがな!)
(でんがな!)

ラ・ラ・ラ  言えるかな
き・み・は  言えるかな
ラ・ラ・ラ  言えるかな
23区の名前~!!!

オーライ

次は泣きながら
歌ってみるってのはどう?



16.千代田区(泣)
17.文京区(涙)
18.板橋区(号泣)
19.荒川区(大号泣)
20.江東区(え~ん💦)



ふしぎなふしぎな土地
日本地図には載ってない
東京23区

縮めてトキョニ

ここまで歌えるなんて
大したもんだ

でも難しいのはここからだよ

よーし!
一気にラストスパートだ!

ワン、ツンー
アスリーヒュウィゴー!



21.荒川区
22.文京区



ラ・ラ・ラ  言えたかな
き・み・は  言えたかな
ラ・ラ・ラ  言えたかな
23区の名前~!!!

あれ?ちょっと待って?

もしかして
もう1区忘れてない?



23.江東区







はい、ということで記憶を頼りに精一杯頑張りましたが、果たして23区すべて正しく言えているでしょうか!?

それでは答え合わせです!正解は赤字、不正解は青字です!


1.中野区

2.新宿区

3.渋谷区

4.目黒区

5.港区

6.品川区

7.世田谷区

8.大田区

9.板橋区

10.練馬区

11.イエー!葛飾区

12.足立区

13.北区

14.江東区

15.中央区

16.千代田区(泣)

17.文京区(涙)

18.板橋区(号泣) ←2回目

19.荒川区(大号泣)

20.江東区(え~ん💦) ←2回目

21.荒川区 ←2回目

22.文京区 ←2回目

23.江東区 ←3回目



18/23区正解!!!

すげー中途半端!!!





3年後、またリベンジします。次は絶対ぜんぶ言えるようになるぞ!

そんで余裕があったら別の都道府県の区も言えるようになるぞ!例えば千葉市の中央区・稲毛区・花見川区みたいな。

みんなが住んでる区もいずれ言えるようになるから、待っててくれよな!



区に住んでない人は引っ越してください。






それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!