日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

みんなは47都道府県ぜんぶ言える?




先日、ツイッターを見ていたらこんなツイートが流れてきました。


https://twitter.com/alujeliabata/status/1725508668970733582



これは「47都道府県ぜんぶ言えるかな?」という内容の記事で、結局この人は残り5県を残してギブアップしていました。


しかし超高学歴な俺(高卒)であれば簡単に47都道府県すべてを言うことができます。

それではご覧ください、俺の地理力を。



  1. 北海道
  2. 青森
  3. 岩手
  4. 岩木
  5. 井脇ノブ子
  6. やる気
  7. 元気
  8. 井脇

 

すみません、真面目にやります。





  1. 北海道
  2. 青森
  3. 岩手
  4. 秋田
  5. 宮城
  6. 福島
  7. 栃木
  8. 群馬
  9. 新潟
  10. 石川

  11. 富山
  12. 茨城
  13. 千葉
  14. 埼玉
  15. 東京
  16. 神奈川
  17. 長野
  18. 山梨
  19. 愛知
  20. 三重

  21. 滋賀
  22. 大阪
  23. 京都
  24. 和歌山
  25. 兵庫
  26. 愛媛
  27. 香川
  28. 徳島
  29. 高知

  30. 岡山
  31. 広島
  32. 島根
  33. 鳥取
  34. 長崎
  35. 福岡
  36. 鹿児島
  37. 沖縄
  38. 熊本
  39. 佐賀
  40. 大分

  41. 山口
  42. 福井
  43. 岐阜
  44. やる気
  45. 元気
  46. 井脇
  47. 井脇ノブ子





47都道府県すべて言えました!!!

いや~普通に全部言えましたね。44ヶ所目からマジでサッパリ分からなかったんですけど、なんか井脇ノブ子を当てはめたらピッタリ47都道府県になりました。



皆さんも学校の地理のテストで都道府県が分からなくなったら井脇ノブ子を当てはめてみてはいかがでしょうか。


それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!