日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

ドンキの超柔らかい激安グローブでキャッチボールするはずが......




花見の季節がやってくるぞ~~~い!!!

まあ、別にやらねぇけど。



別に花を見るのが嫌いとかそういう訳ではないんですけど、でも花を見るよりチャンネルがーどまんとか見てる方が楽しいし......



毎回「意外」と言われる情報、俺はチャンネルがーどまんを見ている。

中和するために「だろうな」っていう情報も出すか。俺はバキ童チャンネルを見ている。





YouTubeの話は一旦置いといて、花見の時期ってドンキやイオンで「花見にオススメ!」つって野球のグローブが目立つ位置で売られるようになるじゃないですか。

俺が住んでる地域だけ?



それで会社の先輩社員尾田さんと「花見はしないけどキャッチボールはしよう」つって、休憩時間にドンキに行ってきました。

予定無ければ明日(今日のこと)やりません?

明日予定無いから昼に俺の家集合な





で、ドンキに到着。


道中股下0cmの激エロスカートで歩いてる人がいてビックリしましたが、

ここを掘り下げるとあまり良くないことを言ってしまいそうなので、さっさとドンキに到着したことにします。




やっぱ花見用に売られてますね

すぐ使えるように柔らかいわ



尾田さんは元野球部なのでグローブに詳しいのですが、どうやら普通のグローブは硬くて数日間は使いにくいそうです。

しかしドンキのグローブは素材が雑魚すぎて逆に柔らかくて使いやすくなってました。



一応別の場所にもグローブ売り場があったのですが、やっぱり「花見にどうぞ!」みたいなグローブは他とは比べ物にならないくらい柔らかくて、

その中でも一番手前にあったグローブはある程度他の客が手にはめたりしているのでさらに柔らかくて、



即購入しました。

グローブが2700円で買えるなんて良い時代ですね。ちなみに尾田さんは専門店で1万円くらいのグローブを買うそうです。

なんでマジのやつ買うんだよ。




尾田さんこっちのグローブは買わないんですか?

買わんわ




明日はラグビーもしますよね?

しねぇわ






っていうか、よく考えたら明日の天気雨やん

雨なんすか......?

雨やで


キャッチボール中止やで









買っちゃったぁ......






会社に戻った後は、キャッチボールの予定が無くなってグローブの使い道が無くなった現実を受け入れられず内野守備のイメトレをしました。

いや~ゴロの捕球って意外と難しいんですね。全部イメトレですけど。




https://twitter.com/nogiheaven/status/1771180271359906280


帰宅後もずっとこんな調子です。


同居人がまだ帰ってきてなかったので音を気にせず1人でボールをキャッチし続けること1時間。


グローブで球捕ると「パァン!」つって結構うるさいんですよね。

なので同居人が帰ってきたらもうボール遊びはおしまいです。




ん?同居人が帰ってきたら、やめるんじゃなくて逆に......


ボール渡して、




家でキャッチボールすればええやん!






って思ったけど、同居人はグローブ無しなのでちょっとやって終わりにしました。

やっぱグローブ無しで球取ると痛いので。軟式球とはいえボールってメチャクチャ硬いので。





ということで、都内・埼玉県南部・千葉県北西部にお住いの皆さん。

キャッチボールしようぜ。




誘ってくれたら本当に行きます。マジです。でも先に言っとくとまあまあ肩弱いです。


それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!




<追記>


家にzipファイルくらい圧縮されたグローブがありました。


これは以前シェアハウスの大掃除をしたときに持ち主不明のグローブが複数出てきて、過去の入居者に「持ち主が出なかったら捨てますよ~」つって、

最後まで持ち主が名乗り出なかったグローブです。




あと、これは俺の勝手な推測ですけどライターのらむ屋敷さんが置いていったんだと思います。

何故なららむ屋敷さんは元入居者かつ最近SNSの更新が止まってて名乗り出なかったことにも説明が付くので。




もう捨てるはずだったグローブなので、特に許可も取らずに手にはめてみました。

クッタクタすぎて逆に初心者には扱いやすく、「これ欲しいな」と思いました。でもらむ屋敷さんはSNS止まってるから連絡が付かない......




じゃあグローブは元あった場所に戻して......




自分のグローブを力ずくでクッタクタにするか。