これは俺あるあるなんですけど、
土曜日に病院の予約を入れようとするも行きやすい時間は全て埋まってて、結局訳分からんバカ早い時間に予約して、
寝坊ギリギリで飛び起きてほぼ寝起きの状態で病院に行くっていう。
まだ半分くらい脳が寝てますし、髪の毛ボサボサですし、いつにも増して垂れ目ですし、
もちろん足元はサンダル。
上記の出来事は全て昨日の朝っぱらに起きたことなんですけど、ちょっと小綺麗な皮膚科でこれをやっているのでメチャメチャ浮きました。
数ヶ月前にポリ100%の涼しいTシャツでデパ地下に行ったら周り全員お上品な恰好をしていて、そのフロアでポリ100%の服着てるの俺だけでかなり浮いたことがあるんですけど、それの2倍くらい浮いてました。
でも、病院の先生が今まで見たこと無いくらいエンターキーの音がうるさすぎて軽く浮いていたので「仲間がいた......!」と少しホッとしました。
ちなみに俺は情報処理系の専門学校に通ってましたし今もIT系の会社で働いてるので人のタイピングを見る機会が多いのですが、そんな俺ですら見たこと無いくらい爆音でエンターキー叩くって相当ですからね。
多分キーボードだけ持って無人島で遭難してもエンターキー叩いてれば「なんか音するぞ」つって救助来ます。
つって、
それはさて置き、超さて置き。
昨日は草野球をしてきましたよ~~~ペロペロペロペロピュピュ~。
どうでしょう、この草野球を楽しみにしすぎている顔。
実はここ最近ずっと打球を大きく飛ばす方法を調べまくって毎晩練習していたので、早く実践した過ぎてたまらなかったんですよね。
なのでそりゃ当然「ペロペロペロペロピュピュ~」などとよく分からないことも言いますよね。
で、球場に到着して一言。
これ絶対雨降るだろ。
雲の色がヤバすぎますし、昼の3時とは思えないくらい暗いですし、
この草を見て分かる通りメチャメチャ風が吹いてます。しかもバッターに不利な方向に。
じゃあもう今日はデカい打球飛びませんね。俺のバット金属製ですし。(バットはカーボン>>>金属>木製の順で飛ぶ)
とりあえずまずは守備練習をして、その時点で既に外野ノックの打球が風邪に押し戻されて全部内野フライになるという嫌な現象が起きていましたが、その後お待ちかねの実戦形式での打撃練習スタート。
外野側から見ると球場はこんな感じ。とりあえず今回は芝生まで飛ばせたらOKといったところでしょうか。頑張るぞ。
まずは初球。俺はいつも「初球はとりあえず様子を見るか」みたいな感じで打席に立つんですけど、この日はピッチャーのミスなのか作戦なのか、
初心者の俺ですら「絶対打てる!」と確信する球が飛んできたので思い切って強振しました。
すると次の瞬間、ボールをバットの芯で捉えたときにしか味わえない抵抗無く球を打ち返す感覚が手に伝わり、今までの人生で一番大きくボールが飛びました。
毎日素振りをしたり筋トレをしたり食事内容も変えたり、今までの努力は無駄じゃなかったんですね!
......まあ、
めちゃめちゃファールで川にボール飛んでいきましたけど。
すみません、ただのファールです。
しかも俺は右打ちなので「そりゃ左側にだったら球は飛ぶだろうよ」という嫌な現実に気付いてしまい、その後は普通に三振。
もう一打席入りましたが、そちらも三振で終わりました。
でも俺は諦めず、いつかカーボンバットを使わずにホームランを打つその日まで努力を続けようと思います。
もしかしたら「そんなにホームラン打ちたいならカーボンバット使えばいいじゃん」と思った人もいるかもしれませんが、
実はカーボンバットは指で押すと凹むくらい柔らかいので球を打ったときの感覚がなんか変なんですよね。
これは実際に打たないと分からない感覚なんですけど、「ベコッ」みたいな気の抜ける手ごたえなのに打球はメチャメチャ飛ぶので一瞬脳が混乱します。
それが嫌なので、金属バットでホームランを打とうとしている訳です。
皆さんもこういったこだわりのせいで難易度が上がっている目標はありますか?
もしあるなら、こだわりはキープで頑張りましょう!!!!!
その方が達成したときの満足感が段違いに高いはずなので。一緒に頑張りましょう。ドリャー。
それでは今回はこの辺で終わりにします。
以上、あざしち!