日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

個展に行ったり実家に帰省したり、楽しい楽しい1日(^v^)




パリオリンピックは終わるが、俺の夏休みは終わらん!!!

せっかくの9連休を1秒も無駄にしないことを目標に全力で遊び倒すぞー!!!



ということで、昨日は何をしたかと言いますと、


会社に忘れ物を取りに行きました。

メチャメチャ無駄じゃねえか。



何が「1秒も時間を無駄にしない」だ。往復で1時間くらい無駄になったぞ。

まあ、実際のところ会社の4駅手前辺りで用事があったので完全に無駄になったわけではありませんが、それでも30分くらい無駄。




なので、無駄な時間に意味を持たせようとウォーターサーバーの水をガブ飲みしました。


なんやかんやで気温34度くらいある街を20分くらい歩いたので汗がビッシャビシャになり、ちょっと元気が無くなるくらい喉が渇いたので会社をデカい給水所にしてやりましたわ。

ダーッハッハッハ!






何してんだろ俺。

すみません、冷静になったので元の用事(4駅手前のやつ)に行ってきます。




......いや、まだだ。もっと無駄を減らせるはずだ。例えば会社と4駅手前の間で普段買わないものを買ってみたりだとか!


人間が最も幸福を感じる瞬間を、皆さんはご存じですか?





多分1位はヘロイン吸ったとき。

そして2位はずっとうっすら欲しかったものを突然手に入れたときです!!!



ということでスパイクを買いました。

しかもこれは普通の靴とゴリゴリのスパイクの中間みたいな作りになっているので非常に便利です。

何が便利なのかというと、ゴリゴリのスパイクは突起が金属でできているので場所によっては「芝生が傷つくから」という理由で使用できないのですが、このスパイクは突起が柔らかめの素材なのでどこでも使用OK!

しかも、突起が柔らかいので足への負担も小さく、それでいてちゃんと土や芝に食い込んで滑りにくい!

しかもゴリゴリのスパイクが1万円オーバーなのにこれは7,500円!



これは会社に忘れ物をして正解だったのではないでしょうか!?ピョーーー!!!


書いてて本当にテンション上がってます。





さて、スパイクを買ってテンション爆上げ状態で次の用事に向かいます。

昨日のブログでも書きましたが、俺と一緒にバンドを組んでいるぽぎさんが今回の土・日・祝で個展を開いており、


行くしかないでしょう!!!


というのも、俺はぽぎさんの絵が好きで今のバンドに入ったので行かない選択肢は無いわけです。楽しみすぎて前日ちょっと寝られなかったんだから。



ちなみにこの個展は撮影OKかつブログへの掲載許可をいただいたので、


じゃーーーん!!!

写真撮るの下手すぎて斜めになっちゃってるけど、そんなの気にせずじゃーーーん!!!


もう本当にテンションだけで書いている。





あと、上の画像を見て1発で気付いた人もいるかもしれませんが、

よ~く見てください。横に写ってる展示物は文字入りのものが多くないですか?



実はぽぎさんの絵はこういった文字無しのものから、




ちょっと文字ありのものや、




もうメッチャ文字なものまで、いろんな種類があります。


俺は小学生のころからMEGWINTVばかり見ていたので芸術に関する知識が無いのですが(MEGWINTV見てる奴に芸術なんて分かる訳無いから)

それでも作者の意図やメッセージが言語化されていることで、俺のような芸術を知らずに育った人間でも「なんか分らんけどすごい」以上の感想を抱けるようになる訳です。画期的やで。



ぽぎさんの個展はメチャメチャ文字が多いので楽しく3周くらい回れます!時間がある人はぜひ行ってみてくださいね!

今日の19時までで、場所は東京渋谷区神宮前3-20-18!入場無料!

原宿駅からでも明治神宮前駅からでも行けます!






つって、そんな感じでぽぎさんの個展を伝説のスタフィーくらいグルグル回った後は、


実家に帰省しました!

片手だけ手袋をはめていますが、別にダンガンロンパの霧切響子みたいに重たい事情がある訳ではありません。ただこの写真を撮る直前に1人で野球の練習をしていただけです。

グローブが手汗でビシャビシャにならないようにするための手袋です。




いや~、久しぶりの実家ということで、

よく「帰省したら冷蔵庫の大きさに驚く」みたいなの聞くじゃないですか。普段自分が使ってる1人用の冷蔵庫と比べてビックリ、みたいな。




冷蔵庫メッチャ小さくなってた。


そんなことあります?余裕で俺の身長より大きかった冷蔵庫が、いつの間にかメチャメチャ小さくなってました。

そんで、俺の実家にはもう1つ冷蔵庫があるのですが、片方の冷蔵庫が小さくなった影響でしょうか、


もう片方がギッチギチになってました。

ウケる。



なにこれ、冷蔵庫かついで富士山登ったの?それでこんなパンパンなの?

ということで皆さんは今使ってる冷蔵庫より小さいものを買うときは注意しましょう。ギッチギチになるので。



それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!