日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

俺がギターを売った日に、友人がギターを買った。




昨日、会社の応接間で休憩していたら「社長に用がある」とお客さんが来たので、お客さんを社長の元に案内しました。

でもよく考えたら社長を応接間に呼ぶ方が良かったわけで。だって応接間ってそれ用の場所だから。


ただ、それに気付いた頃にはもうお客さんと社長が話し始めて30分以上経過していたので、



俺は全てを諦めて味噌汁を飲んでました。



おはようございます。のぎへっぺんです。

昨日はこんな「応接間で味噌汁飲んでる俺」「仕事場でお客さんと話してる社長」みたいな感じで、一方その頃的な展開が多い1日でした。





例えば、昨日は仕事終わりにギターを売りに行ったんですけど、

(何故なら浪費しすぎてクレカの請求が17万円来たので)



ギターを買い取ってくれる店に到着。


今回売るギターは、好きなバンドのギタリストが使っているからという理由で買ったギターなので愛着がありますが、

最近新しいギターを買っちゃった上にクレカの請求がエラいことになっているので、ギターを売るか餓死するかの2択を迫られています。



そら売りますわな。





今回売るギター(実際に弾いてる動画)




店員
「査定が終了いたしました。9万円になります。」



意外と高。

いろんな思い出が詰まったギターを売ってしまったという悲しみと相殺できるか分かりませんけど、意外と高。


とりあえず飯は食えるようになりました。





一方その頃、友人は新しくギターを買ったそうです。

何この写真。おもしろ。




別の友人にこの写真を見せたら「パンツ姿で写真を撮る奴がなぜ顔を隠す」だそうです。


それを友人に伝えたら「逆グラビア」だそうです。




確かに、と思いました。

 

ギターを買ってもらったぞ! - ニシの放浪記

友人視点での日記




<追記>

以前、この友人から「アコギを売りに行きたいから一緒に来てくれ」と頼まれて店まで行ったのですが、

買い取り明細に「ジャンク品 200円」と書かれていて大爆笑しました。



<追記おわり>





話をいったん戻しまして。

昨日はギターを売った後、ファミマに行きました。


なぜなら、現在ファミチキが4割増量中ということで、かなりお得になっているらしいからです。


正直みんなファミチキ買うだろうから売り切れてる可能性あるな~、と思って店に入ったらファミチキがレジ横にズラ~~~っと並んでいました。

そうか。みんな買うからその分いっぱい揚げたんだ。



ちなみにサイズはめっちゃデカくなってました。

 

 

なので「4割増量中のファミチキ買ったらデカすぎて玄関通れなかった」と嘘ツイートをしておきました。





一方その頃、やす子もレジ横のホットスナックについてツイートしていました。


これ、注文のシステム的にからあげクンとからあげクンREDを間違えるの無理じゃないですか?


だってローソンのホットスナックって商品名を口に出して注文するじゃないですか。




あれ?やす子、やった?

これやってない?



一応、からあげクンREDをからあげクンとして奢ってもらった経験があるとか、考えられる可能性はありますけど、

でも、これやってない?





やってなかったら、





ホンマごめん。





名倉「ホンマごめん」






ファイブボンバーで簡単な回答しか分からなかったときの名倉










それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!