日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

え゛っ!?王貞治と孫正義って同一人物じゃないんですか!?




どうも、

高校生の頃まで何故か王貞治と孫正義が同一人物だと思っていたのぎへっぺんです。

しかも、一応この後ちゃんと理由は説明するんですけどあり得ないことに「同じ名前だから同一人物だろう」と思い込んでいました。


どこが同じ名前なんだよバカタレ。





俺は昔から人を覚えるのが超苦手なので、王貞治孫正義は文字も発音も全然違うのに何故か同じ名前だと思い込んだまま約17年過ごしまして、

別人だと気づいた理由は「よく考えたら名前が違うから」です。頭どうなってんだ。





発音で気付かなかったの?


王貞治はソフトバンクの球団会長で孫正義はソフトバンクの社長なので、

2人ともソフトバンクの関係者ということで2人の名前が出てくる会話なども聞いているはずなのに発音を聞いても気付かず、

「へぇ〜、王貞治ってソフトバンクの球団社長兼社長なんだ〜」と思っていました。

同時に、「へぇ〜、孫正義ってソフトバンクの球団社長兼社長なんだ〜」と思っていました。


その時点で気付けよ。





↑ なんで気付かなかったの?


自分でも信じられないんですけど、小さい頃から「王貞治」「孫正義」という名前は両方知っていました。

なのに同じ名前だと思っていました。なんか怖。



何これ、常識改変系の攻撃食らってる?ルルーシュの2期じゃねえんだから。

なんだ?ゼロの正体は俺なのか?偽物の弟と平和に暮らしてんのか?(ルルーシュ2期の話です)





ゼロの正体は俺?


違います





なんで別人って気付いたの?


とっても簡単な理由です。

先程も書いた通り、冷静に考えたら名前が違うからです。


特にキッカケなどは無く、ボーっとしているときに急に「あれ!?違くね!?」ってなりました。





↑ っていう話を先輩社員にしたら



「キモ......」だそうです。




俺もそう思います。





それはさておき、深海魚の顔真似を練習してみました

 





思ってたより似ませんでした


シワが足りない。





あ、今回は以上です。


この流れで急に終わるの?????





終わります。


ここまで読んでくれて、あざしち。