日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

トークとクイズのイベント『ライブ漫画犬2刷目』を見に行きました!



前提として、俺は過去にオモコロというサイトでラジオをやってメチャ滑りしたことがあります。

どのくらい滑ってたかというと、オモコロの運営会社の社員がTwitterのスペース機能で「滑ってた」と言っちゃうくらい滑ってました。



でも同じ時期に同じサイトでラジオをやってウケていた人もいまして。

それが以前週刊少年ジャンプで『アリスと太陽』、現在となりのヤングジャンプで『she is beautiful』という漫画を描いている凸ノさんです。



凸ノさんはオモコロで数年間ラジオをやっていて、ガツガツ行く関西弁「そんなのどこで仕入れてくるのよ」というような濃いエピソードが人気でした。


過去形なのは、ラジオがオモコロから独立して個人チャンネルに移ったからです




凸ノさんは喋れるタイプの人なので様々なイベントに呼ばれたり主催したり、そういった活動もしています。

俺も今まで4回ほど客としてイベントを見に行っていまして、昨日5回目でした。




じゃ~ん。

凸ノさんが孔雀王さん(大阪でバーをやっている人)と一緒にやっているラジオ『漫画犬』のイベントです。

ゲストは漫画家のコニシリュウイチさんと、俺の元同居人野田せいぞさんです。



このイベントは主にトークとクイズで構成されていて、客もイベントに参加できるような作りになっていました。

実際に客が回答して見事正解した場合は変態が写った写真をプレゼントというメチャクチャすぎる特典がありました。




ちなみに、イベント自体はもう終わってしまいましたが今年の大みそかまで生配信の様子を見ることができます。

“ライブ漫画犬 2刷目” - Premier Live




ということで現在生配信アーカイブの配信期間中ということでクイズの答えやトークの内容をネタバレすることはできませんが、

途中で中野区を散歩する映像が流れまくるシーンがありまして、俺も中野区民ということで出てくる映像が全部知ってる場所だったので5割増しで楽しめました。

中野周辺に住んでる人はぜひ見てください!おもれーので!





つって、あっという間にイベント終了。

イベント後はゆっくりしたかったのですがゲボ出ちゃうくらい腹減ってたので、




同じくイベントを見に来ていたオモコロライターのオケモトさんと一緒に飯に行くことになりました。

オケモトさんといえば以前このブログでも紹介したイベント『オケモト映画祭』の主役ですが、そんなすごい人と飯に行けるなんてね。


しかも、


あまりに俺が貧乏すぎて、オケモトさんが全部奢ってくれました。本当にありがとうございます。

なんというか、貯金105円とか32円とかそういう面白金欠じゃなくて3615円というリアルな金欠なのでこんも貯金額を見た人全員が理論値くらい引いてました。



偏見ですけど、売れない漫画家や芸人のような不安定な職業でなくネット上で「貯金が105円です」みたいなこと言ってる人って、

だいたい複数の口座持ってるか現金持ってるかのどちらかじゃないですか?





ちなみに、先ほど「3615円で理論値くらい引いてた」みたいなことを書きましたが実は上には上がいまして、

今のところ俺が一番引いたのは、23歳にして奨学金ではないガチの借金を作って駅前の「説教される代わりにお金貸してくれる店」で説教されて金を借りて今は弁護士事務所から手紙が届いてるという友人のエピソードです。


純度100%のどん底ではなくギリ数%の笑い要素が残っているので、心配よりドン引きが勝つという点でこのエピソードが1位です。





それはさて置き、超さて置き。

オケモトさんと飯に行った話をしましょうか。




俺と言えば大好物がハンバーグですが(当然みんな知ってるよね!)、オケモトさんがそこそこいい値段のハンバーグを奢ってくれまして、

もう箸で簡単に切れるのね、これ。




俺は基本的に東京・千葉から外に出ないので静岡県の超有名ハンバーグレストラン『さわやか』に行ったことが無いのですが、

オケモトさんいわく「このハンバーグはさわやかと同じくらい柔らかい!」とのことです。



なので俺はもうさわやかに行ったことがあるということにします。





ちなみにハンバーグが美味いのはもちろんのこと、一緒についてきたスープが俺が人生で飲んできたスープの中で一番美味かったので、

ハンバーグよりスープ目当てでもう一回来たくなりました。


この店は『大人のハンバーグ』という名前で、どうやら複数店舗あるっぽいので皆さんも家の近くにあるかチェック!!!





いや~、マジで美味かったです。

料理が出てくるまでオケモトさんと格闘ゲームの話で盛り上がったんですけど、食べ始めた途端に美味すぎて2人とも完全に黙っちゃったので途中からカニ食ってんのかと思いました。


で、食べ終わってからまた格闘ゲームの話をしました。

オケモトさんにストリートファイター6を勧められたんですけど、今から始めても間に合いますか?

間に合うならやろうかな。そんで1発1発が重いキャラ使おうかな。エドモンド本田とかマリーザとか。





つって、

以上がイベントに行った話ハンバーグを奢ってもらった話友人が説教の末に金を借りた話でした。


一応補足ですけど、説教されて金借りる店は一応合法らしいです。



それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!