日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

晴れた土曜日は草野球に限るのである!!!




一昨日、東京はバカみてぇな大雨に見舞われて数百万人のズボンがビッシャビシャになりました。

一方、昨日は一昨日の大雨が嘘みたいに晴れたので~?


そんな日にはもちろん~?






草野球しに行くぞ!!!


どうも、のぎへっぺんです。右に写ってる方です。右打ち右投げです。

左に写っているのは谷川さん、左投げ左打ちです。



写真の角度パークマンサー?







たびたびこのブログで「未経験者や初心者で、一緒に草野球しませんか!?」つって宣伝しまくったり勧誘を頑張っていたら最近はチームメンバーが少しずつ増えまして、

谷川さんも野球未経験者ですが一緒に草野球チームに参加してくれました!あざしち!




いつもは駅から球場まで10分ほどですが、今回は若干遠い球場だったのであっつい中25分歩き続けて野球が始まる前に体力を7割消耗しました。

谷川さんは普段から運動しているので余裕の表情でしたが、俺はもう整理運動して帰る直前みたいな顔に。




球場からは緑の芝生に大きな川、そしてスカイツリーと最高の眺めですが俺だけそんなの楽しんでる余裕が無いくらいゼーゼーハーハー。

少しずつ筋トレをしている効果が出て周りからちょっと褒められるくらい球速が上がりましたが(元が死ぬほど遅かっただけではある)、持久力はぜ~んぜんついてませんでした。

持久力ってどうやって身につけるんですか?山とか走り回ったらいいんですか?





そんな疲労状態で練習スタート。

最初の軽いキャッチボールで体力を回復させて、自由に動き回れるようになってそのまま内野ノック開始!

そして体力は回復してるのにシンプルに技量が無さすぎて内野ゴロをお手本みたいなトンネルしてしまい球場がその日一番盛り上がりました。



余裕を持ってボールの正面に回り込んで、絶対に取れるタイミングでトンネル。Wikipediaの参考画像として使用できるくらい綺麗なトンネルでした。


ちなみに谷川さんは普通に球捕れてました。初めてで捕れんのかい。

しかもちょっと聞いてほしいんですけど、谷川さんってもしかしたら未経験者じゃないかもしれません。




というのも、実戦形式の打撃練習をしたときに、ピッチャーは普通に変化球も投げてくるので三振で終わる人も少なくなくて、

そんな中、谷川さんはガタイが良いのでチームで一番のスイングスピードを見せつけ、さらには変化球を無限にファールにし続けて粘るという未経験者とは思えないバットコントロールで周りをザワつかせました。




え?俺?

二打席入って両方ゴロでアウトですけど。なんすか?







練習後、谷川さんは周りからかなり期待されている様子で「来月も来てよ!」なんて言われてました。

こりゃ次期4番打者は決まりましたね......!




ベンチは俺に任せろ!






さて、練習も終わったことですしここからはフリーな時間。

とは言いつつも俺も谷川さんも「もうちょっと球打ちてぇな」ということでバッティングセンターに行きました。


 


レッツゴー。






今回来たのは店内にはメチャメチャレトロなゲーム筐体が置かれているタイプの昔ながらのバッティングセンターです。

つまり、ピッチングマシンがかなり年季入っててボールの位置ブレブレかも......




昔ながらのってことで、褒めると思ったでしょ。残念、普通にボールの位置が不安です。

どうしよ、頭にデッドボールくらったら。


書きませんでしたが、実はさっきの練習で頭にデッドボールくらってますからね。

その時は70キロくらいだったので別に痛くはなかったんですけど、バッティングセンターのボールが70キロなんてことあんまり無いので......

普通に90~120キロくらい出るので......




そんなこんなで恐る恐るバッターボックスに立ってみると、


しっかり同じところに飛んできて打ちやすかったです。

すごくレトロな雰囲気なのにピッチングマシンの調整は行われていて安心しました。




でも、自分が打ってる姿を撮っていて「失敗したな」と思ったことが1つありまして、

ちょっと先ほどの画像をよく見て欲しいんですけど、



パンチパーマとか角刈りとか、そういう髪型に見えません?

なんか帽子かぶったら髪型オッサンすぎる奴みたいになりました。なんで髪型までレトロになってんのよ。



https://x.com/nogiheaven/status/1807232396955422823

一方谷川さん、すげぇいい球打つじゃん。


打撃では完敗です。ヒ~。






しかし!打撃がダメでも、球速なら勝てるかもしれません!


球速測定マシーン!!!




やるぞーーー!!!




「故障中です」




帰るぞーーー!!!







ということで、以上が草野球をしに行った話でした。

このブログを読んだ人で「自分もやってみたい!」という未経験者・初心者の方がいましたら連絡ください!

活動場所は足立区です!さあ、一緒に野球して俺をベンチに引っ込めましょう!




ベンチは俺に任せろ!





ということで、今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



☆おまけ☆


バッティングセンターに行く途中、街のいたるところに推しの子みたいな注意書きがあった。