日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

大雨の商店街に行ってみよう!




大変だーーー!!!

大変だーーー!!!



俺の会社では書類を送るのに青のレターパックを使っていて、そのレターパックの管理は俺が担当しているのですがうっかり切らしてしまいました!!!


書類を送ろうとしたらレターパックが0で、顔色がレターパックと同じ色になりました。

それで急いで買いに行こうとしたら、


大雨でやんの。


このときの最大雨量、11mmですってよ。普段の雨が1~3mmくらいなので11mmはレターパックを買いに行く天気ではありません。

しかしそんな天気だからこそ逆に外出したくなると言いますか、普段見れない街の様子を見に行きたくなると言いますか、




別に急ぎの用事でもないのに仕事中にレターパックを買いに行きました。

来週の月曜日に買っても余裕で間に合うらしいのに。




でもこんな大雨の商店街とか、普段はなかなか来れないのでテンション上昇!




テンション上昇中につき、もちろん横断歩道は白のみ歩行可とします。黒いとこ歩いたらサメに食われるから、マジ。


......あれ?もしかしてまだ白線から落ちたら襲われる系のサメ映画って無い?

おいスティーブンスピルバーグ聞いてるか!?荒れ果てたサメ映画業界にまだダイヤの原石が残ってるぞ!掘れ掘れ掘れ掘れ!




そんなA級サメ映画の話はさて置き、超さて置き、

普段はたくさん人がいる商店街ですが、こんな雨なので人がポツポツといるだけでした。雨はポツポツじゃなくてザーザーなのにね。




お前も大雨の中大変だな。





つって、


レターパック屋さんこと郵便局に到着しました。


あれだけ人が少なかった商店街の中にある郵便局なので、もちろん中は客がほぼ0の状態でした。

そのため整理券を取らずに受付に直行していいというVIPのような待遇で、余は満足じゃといったところでした。


ぷよぷよのさかな王子みたいに。





で、そんなVIP待遇で浮かれていた俺が悪いんですけど、


こんな大雨なのに、




袋を貰い忘れました。


この大雨で紙のレターパックをそのまま持ち歩くって馬鹿だろ。しかも10枚あるし。

なんだかはじめてのおつかいでありそうな失敗ですね。初歩のミスすぎて。



「あらあらのぎへっぺんくん、袋を貰い忘れちゃったみたいです」



うるせぇ。






あ~あ、レターパックが濡れないように気を付けながら歩いてるから帰り道だけ会社がやたらと遠く感じますわ。グエー。

しかも車が横を通るたびに「水跳ねるかも!?」とか警戒したりして、常に警戒状態です。




しかし道路が綺麗でドライバーも優しく、大きく水を跳ねる車はいませんでした。

目黒区は良い所だねぇ!!!


https://x.com/nogiheaven/status/1806560366157238702

川がバカ臭いことを除いて。






雨の目黒川、バカ臭(くせ)!!!






ということで、会社のおつかいを終えてズボンがトンツカタン森本みたいなグラデーションになりましたとさ。

めでたしめでたし。



それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!