日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

雨乞い師は実在した!千葉県流山市の雨乞いの儀式に迫る




各都道府県で高校野球がベスト16くらいまで進んでいますが、皆さんの母校は勝ち進んでいますか?

俺の母校は負けてしまいましたが、ピッチャーがかなり良い球を投げていて「ワンチャンプロ行けッ!オ゛ァ゛ア゛ッ!タ゛ァ゛ア゛ア゛ァ゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ア゛ア゛!!!」と思いました。キモ。





高校野球もプロ野球も社会人野球も、みんなエグいくらい練習して大会に臨んでいるので見ていて楽しいですよね。

それに比べて俺は月2~3回だけ草野球をするだけで、打てない守れない走れない3ない男です。俺が出てる試合見てもおもんないだろうな。

まだ漢字ドリル見てた方が面白いだろうな。



つって、


昨日も草野球に行って3ないしましたけどね!

しかも、いつもは足立区で野球をしているのに今回は千葉県流山市ということで、普段と違う球場なので少し緊張しております!




家から1時間半かけて流山に到着。

俺は元々千葉県民でしたが、流山には初めて来たので少しテンションが上がりました。



駅から球場までは徒歩15分ほど。住宅街を突っ切るルートだったのですが流山って歩いてて楽しいですね。

何故なら、




なんか良い感じの整骨院があったり、




なんか良い感じの店があったり、




統一感が無さすぎる店があったり、写真を撮りたくなる店がたくさんあるからです。

なんだこの店。魚にラーメンにスパイダーマンて。



蜘蛛ダシだったらどうしよう。






そんなこんなで歩いていると河川敷に到着しました。

この階段の先に球場が6面くらいあるのですが、何故か鳥と虫の声しかせず人の気配が0でした。


......もしかして場所間違えた?




階段を上ると、自分のチームのメンバーが数人いるだけであとは5面ぜ~んぶ無人でした。

え?この球場大丈夫?あまりにも不人気すぎて不安になってきました。




(1時間後)



実際に野球をしてみると、そんな5面ぜんぶ無人になるような不便な点は見つかりませんでしたが、

1つ不満があるとすれば、それぞれの球場の間に汚ぇ水路が通っているので少しでもボールを逸らすとボールがビチョビチョヌルヌルになります。


ちなみにファールでもビチョヌルになります。





そんなビチョヌル球場で2時間野球をして、終了後は汗を拭いて着替えて解散なのですが、


1人だけ着替えた直後から着替えた意味無いくらい汗かいてる奴がいました。


 


「いっそのこと全身濡らした方が自然じゃね?」だそうです。

ちなみにこの発言をしたのが午後18時頃だったのですが、それとほぼ同時刻に足立区の花火大会が突然の雷雨で中止になったそうです。



いつもは足立区で野球をしてるのに、千葉に来て「全身濡らした方が自然」とか言ったら急に足立区で雷雨。なんこれ。本人の意図しない雨乞い?

しかも都内では川が氾濫したり雷による被害が出たり、割とマジでシャレにならない事態になっていたそうで驚きました。俺らは全く雨に降られなかったのに。





ということで、以上が千葉まで草野球をした話でした。


それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!