日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

エレコムのMMOマウスが生産終了だから別の安いマウスを買ってみた





あの~、先日料理できないのに何も調べずハンバーグを作って失敗したじゃないですか。

画像を貼れないくらいグチャグチャのグロすぎ状態になったり、成人男性2人分の量で作ってしまったり、そもそも味がただのひき肉だったり。



その記事を公開したら、友人から「卵混ぜてみな」と連絡が来たので、


豚ひき肉200gに卵を1つ入れて混ぜまくって、




焼いてみました。

結果、ハンバーグとひき肉の中間みたいな味になりました。





一体何が足りないというのでしょう。

ひき肉を焼いたらひき肉、卵を入れたらひき肉とハンバーグの間、それならあと何か1つくらい追加すればハンバーグになりそうです。



う~~~~~ん......

もしかしてそもそも豚肉ではない?








そんな前提から間違ってる疑惑はさて置き、超さて置き。


俺は何年もエレコムというメーカーのボタンが超多いマウスを使っていて、もう「これじゃないと作業もゲームもできない!」という段階まで来ていました。


しかし!






壊れてしまった上に生産終了してしまい、もう手に入らなくなってしまいました......

このマウスは使いやすくて安いという最高のマウスだったのに、それがもう手に入らないとなるとそこそこ値段のするマウスを買うしかないかもしれません......




マウスに10000円とか払いたくないな。どうしよう。

ダメもとでamazonに超安い多ボタンマウスがないか調べてみます。





(1日後)

 


ありました。



 

RED SAMURAI ゲーミングマウス 有線 マウス 16400dpi 1000Hz 18個 プログラムボタン サイドボタン ウエイト調整 安定のグリップ バックライト カスタマイズ プログラム MMO/FPS/MOBA ゲームマウス (ブラック)



まさかのお値段3980円で、しかも元々使ってたマウスよりボタンが多くマクロ等も組み放題という詰め込みまくり放題のすんごいヤツです。

しかも説明書が日本語。ありがとう。




ちなみにサイドだけで12ボタンあります。正面にも6ボタンありますし。

なので「こりゃ便利だ!」つって早速APEXをしてみました!






ボタンが多すぎて逆に難しかったです!

完全に褒める流れでしたけど、すみません。正直に言うと慣れるまで精密操作は難しそうです。横幅も広くてボタンの配置が一瞬分からなくなりますし。


正直コピペ等の機能はワンボタンでパパッと使えるので作業用としてはかなり便利なのですが、APEXやVALORANTのような咄嗟の判断を連続して求められるような状況だと自分がどのボタンを押してるのか分からなくなります。


ということでボコボコに負けましたね~。弾全部外したんだから。

しかし1つ1つのボタンはそれほど小さくないので半月くらい経てば普通に使えるようになると思います。



しかしこのままAPEXだけをしていても半月0勝全敗が確定してしまうので、ゆっくり操作できる麻雀ゲームをしました。



そしたらしっかり負けました。




もう一度やったら同じような負け方をしました。

マウスのせいにしようかな。











ということで、以上が安い多ボタンマウスを買った話でした。


ボタンが多いマウスは一度使うと普通のマウスに戻れなくなるくらい便利なので、皆さんも一度は使ってみてはいかがでしょうか。

1ボタンでコピーやペーストができたり、やろうと思えば「○○様、お世話になっております。△△会社の☆☆です。」などの定型文を1ボタンで瞬時に入力することも可能です。

というかそれをするためのマウスです。そりゃ普通のマウスに戻れなくなるわな。




それでは、今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



☆おまけ☆


ビカビカ虹色に光って眩しいので、開封して5分でライトオフにしました。

ちゃんとオフにできる機能があって良かった......