日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

入居初日から瀕死だった照明器具をLEDに交換しようとしたら失敗




もしもあなたが引っ越しをしたとします。

その引っ越し先は蛍光灯が半分切れていて、ただでさえ暗いのにたまに部屋が真っ暗になります。



つって、


俺が今住んでる部屋の話なんですけどね。


いや~ビックリしましたね。夜中とかにパソコンいじってると急に部屋が真っ暗になって心霊現象みたいな感じになるので。屋根裏に身元不明の死体とかないですよね?

まあ実際害獣駆除業者を呼んだら屋根裏にネズミの死体がゴロゴロ転がってましたけど。とんでもねぇ家だ。




しかも、ネズミはともかく蛍光灯ってスイッチを入れたら点くじゃないですか。当たり前ですけど。

しかし俺の部屋は4回に1回しか点かないので、毎回スイッチをパチパチパチパチ連打することになります。



ただでさえ薄暗いし急に電気消えるしそもそも点かないしでかなり困っています。全然心当たりが無いのに改札で引っかかったときくらい困っています。

なので今回は蛍光灯なんて捨ててLEDに交換するぞー!!!





さて、まずは......


「部屋のど真ん中に棚」っていうどうかしてる家具の配置をなんとかします。これが邪魔で何も作業できないので。


とりあえず適当に棚を部屋の隅に移動させて、空いたスペースに踏み台を置いて、


せっかく踏み台に乗ったので高い位置からリセッシュを撒いて、




これでようやく蛍光灯を外せます。


照明を変えたことがない人のために簡単に説明すると、

蛍光灯やLEDは天井から生えてる照明器具との接続パーツにぶら下がっているだけの状態なので、ここを外してしまえば、




はい、この通りです。

天井には接続パーツだけが残り、蛍光灯自体は部屋の外にぶん投げときました。



あとはLEDを取り付けるだけですが、蛍光灯もLEDも取り付け方法・取り外し方法は変わらないのでさっきの逆をやればいいだけです。


天井にLEDを取り付けて、




リセッシュを撒いて、




棚を部屋の真ん中に戻してミッションコンプリートです。

それでは実際にLEDを点灯させてみましょう!



せーの!


まぶしっ






えっ、なんか明るすぎない?何これ、ヨドバシカメラの明るさじゃん。ちょっと壁が白飛びしかけてるし。

もしかしてLEDのサイズとか間違えた......?



ちょっと調べてみますね。



あ~。



そっか~。



これ間違えてるね。







俺の部屋は約8畳なんですけど、間違えて12畳用のLEDを買ってました。

一応、明るさを調整できるリモコンが付属していましたが開封から5分で無くしたので、




前髪をこうすることで明るさ調節をしようと思います。


皆さんも照明の強さを間違えたら前髪で明るさを調節してみてくださいね!髪がメチャクチャ目にブッ刺さりますけど。

しかもエロゲの主人公みたいになる。童貞なのに。




それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!