日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

どうも、テレビを見て興奮で理性が飛びかけている成人男性です




あの~~~、あれですよね?

昨日は皆さん、当然有休を使いましたよね?


だって昨日はアレの放送日だから!SASUKEワールドカップの放送日だから!





今や世界中で各国それぞれのSASUKEが作成・放送される時代。それなら一体どの国が一番強いのか疑問に思うのは自然なこと。

しかし、今までは各国の選手数人が別の国のSASUKEに出場するくらいで、ガッツリと国ごとに競い合ったことはありませんでした。


なので「番組側としても国ごとに競争させたくないのかな」と思っていたのですが、ここにきて急にSASUKEワールドカップ開催ということで、生きてて良かった~。




こんな素晴らしい日に有休を使わず、一体いつ使うんですか。

え?「病院に行く日に使う」って?



病院には行きましたけど。


普通に腹の調子が悪かったので病院で検査を受けました。採血を受けて、診察を受けて、薬を貰って、トータル2時間超え。

こんなもん有休使わなきゃ行ってらんないですからね。


なんならもう、別にそんなに行く気もなかったのに「せっかくだから」つって皮膚科に行きかけましたからね。

俺はこのブログでたまに全裸や上裸になることがあるので気付いた人もいるかもしれませんが、


背中ニキビが大暴走状態なんですよね。

この写真のように日焼けしていると「ちょっと肌荒れてるな~」くらいに見えるかもしれませんが、元々は「うわっ!グロ!」と驚く見た目をしていました。

なので皮膚科に予約の電話かけたら平日だってのにどこの皮膚科も混んでて行けませんでした。


でも、今思えばそれは当然のことで。何故ならみんなSASUKEワールドカップのために有休を取ってるから。




結局背中はガッサガサの状態のまま、街をブラブラすることにしました。


じゃ~ん、高円寺。俺が住む中野のお隣です。

高円寺といえばバンドマン・サブカル・路上のゲロなどさまざまなイメージがあると思いますが、中でも古着はかなりアツく、




服に興味0の俺が、SASUKEで気分を良くしてズボン買っちゃいました。


もう2024年なのにまだ恥ずかしくて「パンツ」って言えない。



ちなみにこのズボンは1000円で買ったのですが、そう言われて納得するくらいちんまりと畳まれていますよね。

これは自分で畳んだ訳ではなく、店員がパパッと畳んだらこうなりました。多分300円のズボンとか買ったらグルグル巻きで渡されると思います。


実際、高円寺には300円の古着屋もあるのでこんど買い物してみようかなと思います。

ちょうど1年くらい前に、自称30歳貯金なし崖っぷちWebライターたかやさんに「ここが一番安い」と教えてもらった古着屋があるのですが、そこは600円行ってたら高いみたいな価格帯でした。



本当にグルグル巻きで渡されたらレジ前で大喜びするかもしれん。








まあ、25日に給料が入ってくるまでは無駄遣いできませんけど。


無駄遣いする前に帰宅するぞ~!


理由も無くハードオフに来て、無駄遣いする寸前で正気に戻って帰宅することを決めたときの写真。






ということで帰宅しました。

ここからはSASUKEの内容を書きたいところですが、ネタバレになってしまうのでほぼ感想すら書きません。



でも強いて言えば、


あまりにも内容が熱すぎて、




CMのたびに興奮を抑えきれずに懸垂やダンベルによる筋トレを行い、なんとか理性を保っていました。

もちろん放送終了後も熱が冷めることは無く、




一旦画面に拍手した後、




すごいワンパクな懸垂をしました。

しかもメッチャ声出てますし。「ア゛ァ゛ッ!!!」つって。もしかしたらギリ理性保ててないかもしれません。



.....でも、まあ

昨日は皆さんもこんな感じでしたよね?








ということで、俺から言えることは1つ。

皮膚科は当日じゃなくて余裕を持って予約した方がいいです。


最後の最後でSASUKEの話じゃないんかいっていう。




それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



☆おまけ☆


病院で食べた朝食が質素すぎたので「ブログに書けるかも」と思い写真を撮ったのですが、

間違えてメンズビオレも一緒に撮ってしまったので、パンと水だけの質素感が薄れる上にそもそもメンズビオレ食ってる奴だと思われるのでボツにしました。