日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

筋トレLINEグループ作ったらデブに乗っ取られて飯グループになった




最近Twitterで「真夏のピークが去った」なんてワードがトレンド入りしていましたが、


暑い!!!!!


本当に真夏のピーク去った?気象予報士がテレビで言ってた?

みんながピーク去ったって言うからもうすぐ涼しくなるんだと思って友達と登山する約束しちゃったんですけど。




ほらもう、

これは昨日の出社中に撮った写真なんですけどメチャメチャ夏の空じゃないですか?

たしか中学だか高校では「夏は雲が低いから空が高く見えて、夏が終わると雲が高くなって空が広く見える」と習ったんですけど、どう見ても雲低いですね。

藤浪晋太郎くらい身長あればギリ触れそう。




つって、


そんなこんなで大汗ぶっかきながら出社。

でも汗って意外と写真に写りにくいので、俺が書くような文章力の低さを画像の枚数でカバーするタイプのブログだと厚さを伝えるのが大変!



先月、同居人の部屋のエアコンが壊れて室温が38度になるというプチ事件が発生したのですが、

「どのくらい暑いのかな」と思って自分も体験してみたら風呂上りくらい顔面ビシャビシャになりました。


でも画像だとこんなもん。


床に落ちるくらい汗かいてたのに、なんか霧吹きワンプッシュくらいの濡れ方になってません?

きっと文章力ある人は暑さの表現なんてちょちょいのちょいなんでしょうね。タハー。





あと、


この写真を撮ったときに「やべっ」と思ったんですけど、




この日ゴリゴリに会議の予定入ってるのに全然ヒゲ剃らずに出社してました。ブログ用に自撮りしてなかったら気付いてなかったかも。

口の周り真っ黒で会議出てたかも。



まあ別に、朝剃っても夕方にはかなり黒くなるくらいヒゲが濃いので剃っても剃らなくてもあんまり変わらないんですけど、でも一応ね......

あ~あ、ヒゲだけ永久脱毛しようかな。金無いから自分でチャッカマンとか使って。






つって、薄っすら口元が黒い状態で会議に出席し、この日の仕事は終了。夜は特に予定が無いので、まっすぐ帰宅してそうめんでも茹でべ。


......と思っていたのですが、会社を出る前にスマホを見ると、何故かLINEの通知が60件くらい溜まっていました。

マジで何事かと思い内容を確認すると、どうやら友人たちと筋トレのサボり防止目的で作ったLINEグループで会話が行われているようです。


このグループはその日に行った筋トレの内容を書き込む用なので、仕事中に60件も通知が溜まるということはそれだけみんな筋トレしまくったということです。

(画像は俺の過去の投稿)



で、グループ開いたら誰も筋トレせずに最近食った美味いラーメンの話してました。

何やってんだバカタレ。筋トレと真逆じゃねえか。しかもよりにもよってチャーシューが15枚くらい乗ってるバケモノみたいなラーメンの写真とか貼ってましたし。


(実際の写真)



そんで、このグループは俺の他にメンバーが2人いてそいつらがラーメンの話をしていたのですが、

たしかその2人はグループ内で「ダイエット目的の筋トレをする」と宣言していたような記憶があります。


ちなみにその2人というのは、


俺のブログによく登場する西と、




同じく俺のブログによく登場する山形です。田舎だから車乗ってる写真ばっかり。

(最近は初見でも読みやすいようにあえて友人の個人名を出さずに「友人」としか表記してないから「西と山形って誰?」ってなってるかも)




まあ、とりあえず


ラーメン食って帰りました。


アカン、完全に引っ張られとる。そんで完全にブレーキが壊れたのかラーメン食った帰りにマック寄っちゃったし。




シェイクのLと、ポテトのL。

一緒に袋に入れるとシェイクが温まってポテトが冷える最悪の現象が起きるので、そうならないように袋を別々にしてくれるタイプの店員マジでありがとね。




ということで、結局俺はストイックさの欠片も無い食事をとりまくってしまったので寝る前にガッツリ1時間筋トレしました。

西と山形からの筋トレ報告はありませんでした。


というかその2人の筋トレ報告は2週間近く前から止まっているような気がします。


最後に見た報告は、西の「歯医者の自動で起き上がる椅子は腹筋ってことでいい?」でした。いいわけ無いだろ。






皆さんも筋トレを始めるなら、まずはストイックに取り組める環境から作りましょう。じゃないと夜にマックとラーメン食うことになります。


それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!