日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

新盆で親戚の集まりに行って、間違えて大森靖子を流した




仕事一筋で生涯現役を貫いた祖父。

ゴールデンウィーク手前のある日、急に仕事で小さなミスを連発して、周りが「どうしたんだろう?」と思っていたらその日に倒れて死んじゃいました。



で、昨日から新盆。



19歳の頃からずっと親戚の集まりに出席していなかった俺ですが、新盆で親戚の集まりに来ました!


ちなみに、なぜ19歳の頃から親戚の集まりに出席していなかったのかというと、ずっと夜勤をしていたので親戚が集まる時間はぐっすり寝ていたからです。


あと、もう1つちなみになんですけど、祖父は急に小さなミスを連発するようになって、すぐ心臓系の何かで亡くなったので(あえて詳しいことは聞いてない)

皆さんも身内が急に小さなミスを連発するようになったら病院に連れていきましょう!




ついでに、もう1つちなみになんですけど、俺の友人(id:nishi_2000)の職場でも急にミスを連発するようになった高齢社員がいて、

事務員の女の子が病院に連れて行ったら「コロナです」という診断が出て、次の日その女の子もコロナになったそうです。




かわいそ。







それはさて置き、超さて置き。



祖父の家には昼飯時に行ったので、あまり親戚はいませんでした。

靴も少ないですね。



あと、みんな真っ黒の靴なのに俺だけ白黒のスニーカーで浮いてますね。






ドンキのスニーカー、買ってすぐ中がベロンベロンになりました。

友達のコンバースは綺麗だったのに。



次の親戚の集まりにはコンバースで行きましょうかね。まあ、俺の歩き方が原因の可能性もあるので、

ベロンベロンのコンバースで親戚の集まりに行くことになるかもしれませんけど。





集まり自体はすぐに終わって、特に話すこともなく昼飯を食って帰りました。

でも、家でガッツリ昼飯を食ってから祖父の家でもう一度昼飯を食うことになったので、腹がエラいことになっちまいました。


自然と口呼吸になるタイプの満腹感です。



もしかしたら「しばらく見ないうちに変な呼吸になったな」とか思われてたかも。






そんなこと無えか。








で、親戚に「帰りま〜す」と伝えて車のエンジンをかけて、スマホで時間を確認しようとしたら間違えてSpotifyの再生ボタンを押しちゃって、



親戚一同の前でまあまあな音量の大森靖子を流してしまいました。



「茶髪にしないでさっちゃん♪ 彼氏作らないでさっちゃん♪」

じゃないのよ。それを聞かされて親戚一同は何を思えばいいのよ。





大森靖子の曲がダメとかそういうことではないんですけど、どう考えても親戚一同の前で流すタイプの曲ではないです。

これが大森靖子じゃなくてエルレガーデンとかだったらノーダメージだったのに。




さっちゃんのセクシーカレー

大森靖子




風の日

エルレガーデン






結局、その後逃げるように帰宅して昼寝しました。

そんで友人から「親父の歯が折れた」というLINEが来た通知で目が覚めて、寝起きだったので「休むね」という会話になっていない返信をして二度寝しました。



友人はめっちゃ困惑してました。





ウケる。







ということで以上、昨日の話でした。

今回はこの辺で終わりにします!



さような〜〜〜〜〜




ら。






食い過ぎには注意しろよ〜!!!