日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

野球して肉食って、こんな生活してたら体力付いちゃうねぇ!




どうも。


風邪後、病み上がりの人です。

平熱になりましたが体力が普段より40%減になっております。



たった4日程度だったんですけど、こんなに体力落ちますかね。単純計算1日10%減て。

10日続いたら死ぬじゃねえか。





しかし俺はこうして風邪が治って体力を元に戻す段階に入っている訳ですが。やっぱり体力をつけるには運動が一番いいんですわ。

病み上がりに運動、なんだか死の予感がしますが運動にも種類がある訳で。


たとえば病み上がりで90分ぶっ通しのサッカーをしようものなら3回死ねます。





で、今回俺が選んだのは......

まあ正直最近このブログを読んでくれている人は大体分かると思いますが......




草野球です。



ちなみに試合じゃなくて練習です。

もう何回野球の話すんだよってくらい練習しに行ってますけど、今回も来ちゃいました。


しかも以前から「一緒に同じチームで野球しませんか?」と呼び込みを続けていた甲斐あって、


今回から友人であり詩人の渡辺八畳さん(右)が練習に参加してくれることになりました。

野球未経験のみんな!足立区で野球すべ!


経験者はうちのチーム入れません。ごめんね。





つって、

そうなんですよね。このチーム未経験者オンリーなんですよね。


なので、今回の練習は内野ノックをやったんですけど2人してこぼしまくりました。なんかもう一旦ボールをこぼす練習みたいになってました。




一応俺は先週中学時代の友人とノックの練習をしたので小さいバウンドや転がる打球は捕れたものの、

ある程度バウンドする打球を練習していなかったので(グラウンドが雑魚すぎて9割イレギュラーするからバウンドさせられない)、今回のノックもバウンドはほぼ全て捕れず撃沈。




あ、でも打撃は褒められました。

ゆる~い球を投げてもらって、最初は変な当たりばっかりだったのが途中から「もしかして、これが芯?」みたいな当たりが増えて、

それからというもの序盤と比べて2倍くらい遠くに飛ぶようになりました。





でも実践でできる気しないんですよね......

何故なら俺はまだピッチャーに本気で投げてもらったことが無いので。



来月中旬に試合があるんですけど、多分0安打で終わります。



もはや打つことより守ること考えた方がいいかも!






そんなこんなで練習が終了。

チームの皆さんとは別れて、八畳さんと2人で飯を食いに行くことになりました。




何が食べたいか聞かれて、「病み上がりだからうどん食いたいっすね」と言いかけましたが、

「病み上がりだからうど」くらいまで言いかけましたが、


よく考えたら今日は体力を付けに来たのです。




ってことは~~~?


肉っしょ。



いや~~~~うまかった。

さすがに病み上がりで肉ばっか食うのはキツくて途中アイスと白滝しか食ってない時間ありましたけどうまかったです。



ちなみに八畳さんはwikipediaの画像が無い項目に画像を投稿するという活動をしているのですが、

意外なことにしゃぶしゃぶの項目にgif画像が無かったのでその場ですぐ撮影しました。



2024年4月29日現在、M字開脚クリぼっちレンタルCDなどの項目で実際に画像が掲載されているので、しゃぶしゃぶもそのうち掲載されるはずです。


レンタルCDは俺が撮った^^






つって、以上が体力を付けに野球をしに行った話でした!

繰り返しになりますが、野球未経験者で「やってみたいな」と思ったら俺に連絡くれーーーーー!!!!!


野球回がある作品は名作なんて言葉もありますし、皆さんの人生を名作にしましょう!

それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!