日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

バンドの曲を作ろうとしたら間違えてアイスクライマーのBGM作った





おはようございます、のぎへっぺんです。

今回の土日、皆さんは楽しんでいますか?どこかに出かけましたか?



俺はほとんど出かけず、ず~~~っと家でバンドの曲を作っていました。

というのもですね、




ある程度頭の中で曲が出来上がっていたので、バンドメンバーと共有しているカレンダーアプリで「今月末までに1曲作りま~す」とか宣言しちゃって。

それでいざ作ってみて気付いたのが、無意識の一致と言いますか、不可抗力のパクりと言いますか、

イントロとサビがアイスクライマーのボーナスステージBGMとほぼ一致していて、即作り直しになりました。



だってあのBGM、すげぇ耳に残るしベースもずっと軽快に動き続けてて気持ち良いし、しょうがねえだろ。








しょうがなくはないか。



まあ、そんなこんなで結局1から作り直しになったので昨日は大苦戦しまくってしまい、



途中からな~んも頭に浮かばなくなって、





気分転換にちょっとDJの練習をして、




すぐギター録音に戻って、




また疲れて何も出なくなったらAPEXをして、




すぐギター録音に戻って、




ドゥンツードゥンツー




ジャギャーーーン!!!




ギュワンギュワンギュワン!!!




ポロローーーン!!!




ズダダダダダダダ!!!





ジャギャーーーン!!!




ギュワンギュワンギュワン!!!




ポロローーーン!!!




ドゥンツードゥンツー




ジャギャーーーン!!!




ギュワンギュワンギュワン!!!




ポロローーーン!!!





とかやって、なんとか1番が完成しました。

1番が完成すればあとは切り貼りで何とかなる部分が多いので、ギリギリ今月中に間に合いそうです。よかった~。



これ多分みんなが思ってるよりよかった~かも。





よかったブイ!


このくらいかも。









それでは、またヒゲも剃らずに2番以降を作るので今回はこの辺で終わりにします。


以上、あざしち。