レンジでチンするだけのフライドポテト、レンジでチンするだけのチキンナゲット、レンジでチンするだけの唐揚げ。
いや~便利かつ美味い!!!
忙しい朝でも適当にチンしとけば完成しますし、ちょっと小腹がすいた時もチンしとけばなんとかなりますし。
しかし、どうしてもレンジでチンするとちょっとしなしなになる気がします。
あれって何なんでしょうね。俺は食べ物の中に含まれていた水分によるものだと睨んでるんですけど、実際のところはどうだか分かりません。
でも、俺分かってんだ。
「レンジでチンしろ」っていう指示をガン無視してオーブントースター使えばカリッと仕上がることをなぁ!
(電子レンジの3倍くらい時間かかるけど)
ということでレンジでチンするタイプのハンバーグをオーブンでチンしました。
しかもチーズがin!
いつもは電子レンジでチンしていましたが、やっぱりオーブンの方が美味いです。
なんというか、中の肉は柔らかいままなのに表面だけがいい感じにカリッと触感に近付くんですよね。
さて、ちょっと今回は普通はオーブントースターを使わない食べ物をオーブントースターにブチ込んでみましょうか。
次はコレ。
お鍋で!! 塩真だら
なんか『元祖!浦安鉄筋家族』みたいなノリで鍋使えって書いてますけど、そんなの無視してオーブンにブチ込みます。
あ、食べ物の話してるときに浦安鉄筋家族の話しちゃダメか。
オーブンでチン。
鍋の鱈とフライパンで焼いた鱈の中間みたいな不思議な触感になりました。過熱が足りてないだけだったらどうしよう。
でもステーキもあえてあまり火を通さない選択があるように、鱈にもそういうのがあるのかもしれません。
だってメチャクチャ美味かったから。
次はロバート秋山をチンします。
ロバート秋山は梅宮辰夫から「俺の物真似をするなら日光で日焼けしろ」と言われているので、きっとオーブンで焼いたことは無いはずです。
いや~、今回ばかりはオーブンの温度・時間調整が難しいですが上手くいくでしょうか......!?
一番右だけ固くなりすぎてしまいました......
左2つはちゃんと梅宮辰夫になったのですが、右だけバッキバキの武藤敬司になってしまいました。
こんなことなら左2人を蝶野・橋本にして闘魂三銃士にするべきでしたね。トホホ。
それでは、料理に失敗したので今回はこの辺で終わりにします。
以上、あざしち!