日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

高校時代の感覚で松屋に行くと値段のギャップがエグい(当たり前)




宣言、今日は最初から最後までず~~~っと飯の話します。



というのも最近やけに白米にハマってしまい毎日2合炊いて食う生活をしております。


もちろん会社にも白米を持参して、焼き海苔と醤油で食べています。

出社前に米を炊いて、カバンに入れて出社。会社に着いたらすぐ冷蔵庫に入れて、休憩時間になったらレンジでチンです。




ウィ~ンつって。





レンチンが待ちきれない顔(キショ)






で、レンチンしたら白米焼き海苔醤油セットを食う訳ですわ。最高じゃんよ。

俺は気に入った食べ物があるとしばらくそれしか食べなくなるので、きっとこの最強セットも少なくとも7月中は継続します。





と思ったら、

昨日、米を炊き忘れたまま出社しまして...... 昼休みに米が無ーーーい!

世界中がにくーーーーーい!



あ~あ、一瞬で最強セットの継続が終了しました。この継続終了の早さ、パチンコだったらブチギレですよ。

仕方が無いので白米は諦めてうどんでも食べましょうか......




ということで、このブログで何度も登場するお馴染みのうどん屋に来ました。


皆さんは安いうどんチェーン店といえばどこですか?丸亀?はなまる?俺はこのうどん屋『おにやんま』です。

飲食店に虫の名前をつけるのはどうかと思いますが。



おにやんまのうどんはスーパーバカクソバリバ美味いので、白米が無い日はうどんに決まり!俺の昼食は控え選手も強くて助かりますわ!ガハハ!





......ん?ちょっと待てよ?


おにやんまの右に黄色い看板が見切れていますが、この看板...... 見覚えが無いですか......?


それではこの場所をGoogleストリートビューで表示してみましょう。


横に松屋あるじゃん!

吉野家より安いでお馴染み、松屋あるじゃん!白米食えるじゃん!




牛めし大盛ドカーーーン!!!

自宅で炊いた白米やおにやんまのうどんを比べると値段は高くなりますが、それでも牛丼なんで大盛りとはいえ400円台とかじゃないですか?

もう値段も見ずに出したったわ!ガーーーッハッハッハ!





......560円!?

後で調べたら余裕で500円超えてました。四捨五入したら600円です。

嘘だろ、そんなの年収2000万くらいないと食えないじゃん。



どうやら俺が20歳になるまではずっと400円台で、なんなら300円台だった時代もあるらしいです。

しかし2021年に500円台に突入して、今では560円になってしまったそうです。この世の全てが値上げしていく...... 鶴瓶の麦茶以外......

逆に鶴瓶の麦茶はなんでどんどんお得になっていくんだよ...... 怖......


あと、高校時代の感覚で「大盛り400円台」とか言ってたんですけど、よく考えたら俺って高校卒業から6年経ってるらしいです...... 怖......






つって、

金無いので大人しく自分で炊いた白米とかゆで卵とか、そういうの食って生活します。



(その日の晩)





あーーーもうクソクソクソクソクソ