日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

会社の電子レンジがブチ壊れてヤバい音がするようになりました




皆さんは頭痛持ちですか?

俺は昔から片頭痛持ちで、特に高校~専門学生の頃はゲボ出ちゃいそうなくらい激しい頭痛に襲われていました。

片頭痛って寝ると結構治るんですけど、そこまで激しい頭痛だともう寝ることすらできないんですよね。半分詰み。



しかし何故か今はギリ寝られるくらいの痛みになっているので、昨日も片頭痛の状態でチャリで会社に行って8時間働いて普通に寝ました。

いや、まあギリ寝られるってだけで結構ガンガン痛かったんですけどあんまり有休残ってないから......



なので根性で出社して、帰ってきたらすぐ寝て、


復活!!!


どうでしょう、この偏差値21の高校を出てそうな顔。片頭痛が治ったときって嬉しくて変なテンションになりますよね。

頭痛は有名どころだと主に3種類あるらしく、痛みが弱い順に緊張性頭痛→片頭痛→群発頭痛なんだそうです。


昔あれだけゲボ出ちゃいそうになってた片頭痛がメジャーな頭痛の中では中間ということは、群発頭痛はどれだけ痛いんだろうと恐ろしくなりますね。

というか実際会社に群発頭痛を持っている社員がいるのですが、頭痛でダウンしすぎて有休じゃない普通の休みを使いまくってました。恐ろしや......






つって、

そんな話はさて置き、超さて置き。





これは会社で撮ったキモいGIF画像なんですけど、後ろに電子レンジがあるじゃないですか。

昨日、このレンジがブチ壊れました。


本当はもっと分かりやすい画像を貼りたかったんですけど、電子レンジがちゃんと写ってる画像がなかったのでこのキモGIFになりました。





以前、先輩社員がカントリーマアムを銀紙ごと加熱しようとして火が出たときも壊れなかったレンジが昨日急に壊れたということで、

うっすらと「カントリーマアム加熱してなかったらもう少し長く使えただろうな」と思いました。




ちなみに、どんな感じで壊れたのかというと、


まずは普通のレンジ。

ブーーーーーーン......


次に、壊れたレンジ。

バァァァァァァァァァァァーーーーーーーーーーーー!!!!!





本当にビックリしたんだから。銃の悪魔が上陸したんかと思った。

しかも、それだけデカい音させといて全然暖かくならないという最悪な状態になってしまいました。


最初にレンジが壊れていることに気付いた先輩社員は「食べ物光らせてるだけ」と表現していましたが、まさにその通りだと思います。

いらないのよ、食べ物光らせるだけの箱は。音デカいし。





で、レンジが壊れたことが判明してすぐに群発頭痛の社員が「電子レンジ見てきます!」つって仕事中にニトリに行きました。スピード感すご。

で、「これどうですか?」つって2つ選択肢が送られてきた上で、社内でamazon開いて全然違うレンジを注文しました。


なんのためにニトリ行ったんだろう。





新しいレンジは明日到着ということで今日はレンジ無しです。昼飯何にしようかな~。


ということで今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!