日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

友人と遊びまくってたら、最終的にお化け出ちゃった話




3連休が終わり、またいつもの日常が戻ってきました。


しかし、これは俺だけでしょうか。連休明けは感覚がバグってしまい月曜日に1日働いただけで「もう金曜日だっけ......?」みたいな錯覚に陥りました。

中学生くらいの頃からたまにあるんですよね。連休明けの月曜日が金曜日に感じる現象。



もしもこれを他の人も感じていて、なおかつ名前が付いていないのなら『のぎへっぺん現象』として名前を世に広めていきたいですね。

青木まりこ現象みたいに。



本屋に行くとウンコしたくなる現象のことらしいです。俺は経験したことありませんけど。




つって。それはさて置き、超さて置き。

連休中は実家に帰省していました。しかしパソコンが充電切れで使えず、帰省中の出来事を全然書けず。

なので今回は帰省中の出来事を書きます。ウォ~。





2月24日(土)


この日は、友人と集まってとある場所に行くことになっていました。

それはどこかと言うと、この辺に住んでいる奴ならみんな一回は訪れたことがあるようなデカい公園です。


ちなみに、行く理由は特に無いです。

強いて言えば「デカい公園はテンションが上がるから」ですかね。




という訳で友人宅に集合。

ここは同級生たちのたまり場になっていて、床には大量のタバコとサイコロ、棚にはエロ本、写ってる布団は同級生が勝手に持ち込んだものです。

こんなにみんな楽しそうなら上京しなきゃよかったかも。



あと、布団の上でタバコ吸いまくってる痕跡がありますけど、このままだといつか取り返しのつかない事態になりません?




そんなこんなでちょっと不穏な空気が立ち込めながらも、デカい公園にGO。



と思ったら、

家を出ようとするとどさくさに紛れて一緒に外に出ようと友人の飼い犬が暴走状態に。


俺は犬を飼った経験が無いので、こういう場合にどうすれば良いのか分かりません。助けて。




すまねぇ、お前は連れて行けねぇんだ。




結局ダッシュで自分だけ外に出るという原始的な方法で解決しました。




さ~て車で約30分。デカい公園に到着しました。

今回は写真に写っている4人で来ましたが、その内の2人が野球部出身なので急遽グローブとボールを用意してもらってキャッチボールをしました。




やっぱりキャッチボールはグローブとボールさえあればいいし、準備が楽だな~。

そんなことを考えていると、野球部出身の友人が一言。


「このグローブ15,000円くらいするから結構使いやすいよ」




え?グローブってそんなに高いの?

人数分で15,000円じゃなくて、1個15,000円?



や~~~~~ば。もちろん俺は卓球部出身ですけど1,200円のラケット使ってる奴いましたよ。


まあ、安すぎて顧問から「それはラケットではなくオモチャですよ」とか言われてましたけど。








そういえば、先ほどからずっとキャッチボールがどうこう話してましたけど、ここはデカい公園なので普通のキャッチボールなんてしません。



1人1人がすっげ~~~遠いの。


しかも1人だけ左利きなのに右利き用のグローブを使ってる奴がいて、

そんな状態でこの距離を投げられる訳がないので全然届かず「金本」と呼ばれてました。


元阪神の。肩の。






さて、冬に遠投気味のキャッチボールをしたせいで全員肩がイカれたので、気分転換として自然に囲まれた場所に来ました。

いや~~~空気が澄んでますね!




横でタバコ吸ってる奴がいなければね!

プカ~じゃないのよ。なんか灰皿も京都の大文字みたいだし。



ちなみにこいつタバコ吸いながら「最近運動してないから体力落ちた」とか言ってました。タバコも体力落ちるのに。




さて、全員肩がイカれててこれ以上は遊べないので、一旦帰りましょうか。


帰る途中でデカい滑り台を発見したので滑ろうかと思いましたが、「6~12歳のみ使用可能」と書かれていました。


一瞬「精神年齢は12歳超えてないから大丈夫」みたいな話にもなりましたが、よく考えたら6歳にも達してないので諦めました。






友人宅に戻ってきました。

ここからは、先ほどタバコを吸っていた友人の髪を勘で切って勘で染めるというスーパーおもしろイベントが開催されました。


ちなみに、俺も過去に勘で切られたことがあるのですが、縦のラインだけ少し髪が長いソフトモヒカンの写真を参考にしたのに、



こうなりました。


なんでだよ。





で、今回の散髪ではバリカンを使うことになり、棚の奥の方からしばらく放置されていたであろうバリカンを取り出してスイッチオン!


ヴィッ





一瞬でバッテリーが切れました。まあ、久しぶりに使うバリカンってそういうものだからね。

それから15分ほどバッテリーを充電して、その間に少しだけハサミで髪を整えました。


無駄に横に膨らんでいた髪がいい感じにスッキリして、あとはバリカンでガッと刈るだけという段階になり、スイッチオン!


ヴィッ




15分充電してヴィッだとしたらこのバリカンはもうおしまいです。捨てた方がいいです。

その後もなんやかんや試行錯誤して髪を染めるところまで頑張ろうと方法を模索しまくったらしいのですが、

残念ながら俺は別の予定が入っていたので超良いところで離脱しました。



もしも次に帰省したときにその友人に会ったら、髪の写真を撮らせてもらおうと思います。





さて、素人散髪をスルーしてまで移動した別の予定とは一体何か。

それは、友人の西との動画撮影です。


西は中学時代の同級生で、かつ俺と同じく日記ブログを書いています。あと俺の髪を勘で切ったのもコイツです。

そんな西の家に行って、雑談をした後に撮影に必要な道具を集めました。




そして準備が整ったので、赤の絵具で顔を塗ってバイオレンスな感じの撮影をしていたのですが、

途中でしっかりめの心霊現象が起きました。




時系列としては顔を塗る前。俺1人で車を出して道具の買い出しに行って、西の家に戻ってきたときの話です。

西の家は駐車場が広くて車を何台も停められます。なので普段はクソ適当に車を停めていたのですが、何故かこの日は車が沢山停まっていました。

3連休の真ん中なので色んな人が来てるんだなと思いながらも、なんとか壁ギリギリの端に駐車。その後、西に「家の鍵開けて~」と電話をしました。



すると西が電話口に一言。

「お前誰といるんだよ」







え?????

1人ですけど?????



どういう意味か聞くと「お前の後ろでメッチャ声聞こえるよ」と言われました。俺は真っ暗の駐車場で1人なのに。

後ろを振り返っても当然誰もいません。あまりにも怖すぎるので爆速で西に家に入れてもらい、事情を話しました。


すると西が「今日は駐車場ガラガラだけど......」と不思議そうに言うので、慌てて駐車場の方を見るとさっきまでの車がありませんでした。





これってつまり......

無線機を使った泥棒に入られてたってことですよね?



車が停まっていたのは泥棒が車で来ていたから。

電話で声が聞こえたのは電波の混線。



そういうことにしましょう。じゃないとシャレにならないくらい怖いので。





あと、そんなシャレにならないくらい怖いこと起きてるのに、


こんなメイクしてたら本当に大変な事になりそうなので。




結局無事に撮影は終わり、このまま何もなければ3月上旬に公開予定なのでよろしくお願いします。

逆に言えば3月上旬に公開されなければ何かあったということです。




さて、そろそろ終わりにしないと朝8時更新のブログにしては文字数が多くなりすぎてしまうので、今回はこの辺で終わりにします。

なんだよ、朝8時から3000文字オーバーって。



それでは、おしまい!

以上、あざしち!