日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

友人と遊んでたら途中からスト2のボーナスステージみたいになった




5月3日 祝日


実家に帰省しますた^^


東京の中野から千葉の成田まで電車でビュン。中野は地味に駅が強いので、成田までほぼ乗り換え無しでボケーっとしてるだけで着くので超便利です。

Wiiリモコンのヒモくらい便利です。あのヒモがないとリモコンが投げナイフみたいになっちゃいますからね。


友人はクローゼットにWiiリモコンがぶっ刺さったらしいです。ちゃんとヒモしないから。






つって、Wiiリモコンのヒモみたいな電車で、JRヒモ頭線で成田まで帰ってきた訳ですが。

井の頭線とヒモをかけた超絶おもしろ電車で成田まで帰ってきたら、それを全て見ていたかのようにベストタイミングで友人から連絡が入りました。

「とりあえず家に来てくれ」



特にやることは決まってないけど、とりあえず友人の家に行く。

こういうダラッとした集まりも、イイネ!




ということで友人宅に行きました。

ちなみにこの友人は登山→4時間睡眠→バイト→4時間睡眠→草野球→4時間睡眠で今に至るらしいです。死んでしまうぞ。

健康診断で「肝臓 D」つって再検査になったのに無視してるらしいです。死んでしまうぞ。




で、この日は草野球後に4時間だけ寝た友人がもう2人集まるそうです。全員死んでしまうぞ。



ということで、今回のメンバーを紹介すると

・草野球の後に4時間だけ寝た友人
・草野球の後に4時間だけ寝た友人
・草野球の後に4時間だけ寝た友人
・俺


この4人です。

ちなみにもっと詳しく書くと草野球の後に4時間だけ寝て草野球のグローブを買いに行く友人です。

草野球って楽しいもんね。






スポーツ用品店に来ました。

真ん中に写っているのは友人ではなくシカです。



右に写っているのはゴリラで左は猿です。以後お見知りおきを。





この日、ゴリラは草野球のグローブでガチ悩み。でも猿は自分のグローブを持っているので、


卓球のラケットを買いました。

残りの2人は軟式球をダースで買ってました。



一方ゴリラはまだまだグローブでガチ悩み中。

どうやら見た目がアイアンマンみたいで超格好良いグローブと、見た目はシンプルで付け心地が良すぎるグローブの2択で悩んでいるそうです。


猿は基本的に見た目から入りがちなので真っ黄色のグローブを使っていますが、ゴリラはどちらを選ぶでしょうか。


見た目?性能?

ど~っちだ。






性能でした。


ちなみに、背景でピンと来た人もいると思いますが、こいつグローブ買ったのが嬉しすぎてグローブ持ったままサイゼで飯食ってます。


もっと言うとグローブ持ったままサイゼで飯食って、画像のポーズをしながら「見て、ウォーズマン」とか言ってました。

大人が何してんすか?




いや、帽子としても使えるとか無いから。それ球捕る道具だから。




いや、球捕る道具とはいえサイゼでグローブはめてるのヤバすぎるから。

ホームセンターだったら店内BGM変わるし意味深な店内放送流れるから。




ゴリラはこんな感じで、


猿は全く同じハンバーグを2つ注文して、

猿の隣に座っている友人はフードファイターのアップみたいな量の飯をガッツリ完食して、最後の1人は普通の量の普通の料理を普通に食べていました。



逆に浮いてました。







つって、そんなこんなでグローブを買って飯を食って、


その後は友人宅の庭でキャッチボールをしました。

庭広すぎ。ライトつくし。




早速新品のグローブを使ってご満悦の様子。

後で使った感想を聞いたら「メチャクチャ良い音するけど買ったばかりだから死ぬほど硬い」だそうです。


実際かなりボールを落としていて使いにくそうでしたが、でもこの4人の中で一番ボールを落としていたのはぶっちぎりで俺です。

もっと練習しないと......




あと、これはマジで意味が分からなすぎるんですけど「ちょっと緊張感があった方がいい」とか言って友人の車の真ん前でキャッチボールをしたので、

ボールが逸れたりキャッチを失敗するたびに友人の車にボールがガンガン当たってました。

しかも一番危ないところに車を停めている友人が一番球速出てるって何?





つって、

以上が友人宅に遊びに行った話でした。


ちなみに今日は友人と出かけて、明後日も友人と出かけるので、毎日ブログに書くことがたくさんあってゴールデンウィーク最高!!!

あ!いいこと思いついた!毎日ゴールデンウィークにしたらいいんじゃない!?



それでは、俺はこれから国にゴールデンイヤーを提案してくるので今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!