日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

公園デートで"アレ"をしない人、マジで損してますよ




1週間前、このブログで「休日にキャッチボールしようと思ったら雨で中止になっちゃった」という話を書きました。


そのときは仕方無く内野守備のイメトレをすることで乗り切りましたが、昨日は外がメ~~~チャ晴れていたので、




キャッチボールしに行っちゃうわよ~!!!

相手は先週一緒にキャッチボールする予定だった先輩社員尾田さんです。



家を出発してチャリで爆走すること1時間、尾田さんの家に到着。

すると尾田さんはもう準備万端で、俺が到着してすぐ「ほな公園行こか」とソファーから立ち上がり、



飯食い始めました。


え?なんで?

外行く準備して「ほな公園行こか」つって、飯?




呑気にテレビつけちゃったし。

そんでよく見たら高校野球がメチャクチャ良い展開だし。


9回裏で1点差、しかも打順が2番からスタートという展開です。

あまりにも良い展開すぎて飯食い終わっても2人してずっとテレビ見てました。





結果、得点ならずで1点差のまま試合が終了。

これでようやくキャッチボールしに行けます!よ~し出発!




行くぞ~!!!


あ、ちょっと待って。オリックスとソフトバンクも試合してるやん

公園行きましょうって






公園に来ました。

この公園はやたら広いし噴水はあるしミニSLが走ってるし、東京の公園って凄いんだな~と思いました。




でも俺らはそんなA級の公園の隅っこで球投げて捕るだけ。

たのち~^^




と言いつつも、ただキャッチボールするだけだと爆速で飽きるのでフライを捕る練習をしてみたり、ゴロを捕る練習をしてみたり、途中からただの守備練習でした。


https://twitter.com/nogiheaven/status/1773954973283516431


でも楽しいんだな、これが。






そんなシンプル守備練習をしていると、尾田さんのスマホに1本の連絡が入りました。

どうやら彼女が近くに来ているらしく「ここで合流しよう」という話になり、



こうなりました。



それではここでクイズです。

このブログを読んでいる皆さんは当然彼女も彼氏もいないでしょうから分からないと思いますが、

合流後、尾田さんと彼女はカップルで公園に来たら絶対やるアレをやってました。


その「カップルで公園に来たら絶対やるアレ」とは何でしょう?





さあ分かるでしょうか!

ちなみに、彼女や彼氏がいるのに答えが分からないアナタは、もしかしたら公園デートで損してるかもしれません。

なので正解を聞いて次のデートに活かしてください!



それでは正解を発表します。

「カップルで公園に来たら絶対やるアレ」とは......






ゴロの捕球です。




送球練習と答えた人も正解です。




もちろんちゃんとお遊び的なこともしてましたけど。例えば背面キャッチとか。

まあカップルで公園に来て背面キャッチするかと言われたら多分しませんけど。



ボールを投げて背面でキャッチして、でも意外と難しいので何度も挑戦して、

そんな様子を動画にしてみたのでよければご覧ください。

運動神経0が背面キャッチに挑戦したら意外な結果になった - YouTube



動画時間が16秒しかないので、これなら出先でも再生できますね!

見てくれーーーーー!!!!!





ということで以上が公園でキャッチボールをした話でした。

いや、ほぼキャッチボールした話書いてないか。途中から守備練習になってたから。


でも楽しかったので、またやろうと思います。

皆さんもやってみてくださいね!あと彼女や彼氏ができても真に受けて本当にゴロの捕球とかしないでくださいね!

多分フラれるので!



それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



☆おまけ☆

西という友人とやっているラジオの最新回が公開されました。


第2回 西とのぎへっぺんのラジオ - YouTube


騙されたと思って再生ボタンを押してみてください。

再生時間にビックリすると思うので。