日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

これから野球を始める人は目黒銀座商店街のイマイスポーツに行こう!




先日、このブログで「キャッチボールしたくてドンキのグローブ買ったよ~」みたいなことを書きました。



休日に仲の良い先輩社員とキャッチボールするために買ったグローブですが、結局雨が降ったので休日に先輩社員と会うことは無く、




シェアハウスの同居人にボールを投げてもらったりなどしていました。


他にも頭上にボールを投げて1人でキャッチしたりなどを毎日していたら、だんだんボールをキャッチするだけの日常に飽きてきて野球やりたくなっちゃった。

でも俺って野球経験0なんですよね。

なので俺をメンバーとして迎え入れたい草野球チームなんて基本的には存在しない訳で。

しかもドンキのグローブは安物中の安物なので、YouTuberがこれと同じグローブを使ったら約10球で穴が開いてました。



こんなグローブじゃ野球できねぇって。笑われるって。笑われて動画撮られてYouTubeショートに晒されるって。




じゃあ野球は諦めるか...... とはならないのが俺。

今までもDJをやってみたいと思ったその日にDJコントローラーを買い、筋トレをしてみたいと思ったその日に腕立て用のバー(あれ名前何?)を買った男です。


なので今回もメンバー募集サイトの掲示板を2時間調べまくってマジのガチで未経験者でも参加できるチームを見つけました。


緊張しながらもすぐにメールを送りましたね。

そんで昨晩「来月の練習予定日を送ります」とメールが返ってきたときは、本当に嬉しくてグローブ持ってカラオケ行きました。


全く使いませんでした。








あ、ちなみにそのグローブはドンキのグローブじゃないです。




昨日、仕事終わりに会社の近くの商店街に行きまして、




そこの野球用品店に「野球始めるんでオススメのグローブくださ~い!」つって突撃しました。





でもこの野球用品店、正直ちょっと入るのが怖くて......

何故かと言いますと......




レビューが50件も付いてるのに星4.8なんですよね。

評価が高すぎて逆に怖い......




この気持ちってみんな共感してるんですかね。どうしよ、俺だけだったら。

こういう評価の店を見ると、ついつい「関係者がサブ垢作りまくったんじゃ......」とか思って警戒してしまうんですよね。


その上、一緒にグローブを見に来てくれるはずだった先輩社員がインフルエンザでダウンしたのでのぎへっぺん単騎突撃となりました。




そんな感じで警戒気味に入店して店員に「これから野球を」と事情を説明したら、

なんと最近のデザインのトレンドなども交えながら財布に優しい初心者用グローブを5種類比較させてくれました。買ったら鈍器でブン殴ってグローブ柔らかくしてくれましたし。

しかもグローブを買ったら「野球を始める記念に」ということでボールをタダで貰っちゃいました。最高。


他にも「初めて野球をするとこんな感じ」みたいなことも教えてもらっちゃったりして、店の評価が高いのは接客の質が高いからでした。




いや~、疑ってすみません。

皆さんも野球を始めるときはイマイスポーツで道具を揃えてみてはいかがでしょうか。



ちなみに、イマイスポーツは東京の中目黒駅を出てすぐのところにあります。

なので仮に博多に住んでいる人が野球を始めたくなった場合、片道約53,000円払って4時間半かければイマイスポーツまで来れます。





つって、


そんなこんなでグローブを買いました。やった~。

手前がちょっと白くなっているのはさっき粉が付いた新品のボールで遊んじゃったからです。



このグローブはまだ守備位置が決まってない人にオススメの基本どのポジションで使ってもいいよみたいな形らしいです。あんまよく知らんけど。






まあ、でも今回比較したグローブの中では最も俺の手のサイズに合っていたので、破れて穴が開くまではこのグローブを使い続けようと思います!



ちなみに、同居人がドンキのグローブを使ったときは「球を弾いて使いにくい」という評価で、

確かにボールが捕りにくくてどっか飛んでっちゃって途中から大声出しちゃいそうになってました。


しかし今回買ったグローブはす~ごい簡単にボールが収まります。

ドンキは約3,000円、今回のは約15,000円。5倍の金額を払う価値はあると思います。

しかもどうやらグローブで15,000円ってメチャクチャ安いらしいですからね。



ってことは安い上に簡単にボールが取れて、初心者には最適ですね。中級者以上は知りませんけど。





いや、中級者はちゃんとポジションに合ったやつ買うか。







ということで、野球経験0なのにいきなり草野球チームに入った訳ですが、今後もまた何か進展があったらブログに書いていくので、

これからの活躍に乞うご期待!多分活躍はしないけど!



それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



☆おまけ☆

事前に先輩社員と「一緒のチームに入ろう」みたいな話をしていて、イマイスポーツでも「先輩社員と同じチームです」と話したのですが、

後から先輩社員がチームの応募条件を満たしていなかった(何故か完全未経験者だけを募集していたが、先輩は元野球部)ことが判明しました。

なので俺は先輩社員と別のチームになった上に、イマイスポーツで延々と嘘をついてた奴になりました。





助けてくれ。