日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

マイク買ったからこれからはブログだけでなく生配信もしたいわね!




去年、俺は自分で作るタイプのゼリーばっか作って食べていました。

1日の食事が全てゼリーだったり、朝と晩はゼリーだったり、そんなことをしていたら1ヵ月で3kg痩せて笑っちゃうくらい体調が悪くなってやめました。


体重は軽くなってるのに体は重くなってるんですよね。絶対ダメ。




つって、それから数ヶ月が経ちまして。

こんどは自分で作るタイプの杏仁豆腐を買ってきました。




で、説明書を読まずに作ったらヨーグルトみたいになっちゃいました。

なにこのデロデロ。どう見ても杏仁豆腐じゃない。




どうやらこの杏仁豆腐は沸騰したお湯を使うと固まらなくなるらしいのですが、説明書を読んでいないのでゴボゴボ鳴ってるお湯をブチ込みました。


まあ美味かったので結果オーライですけど。でも食べ物じゃなくて飲み物みたいになってたので皆さんは沸騰してないお湯を使いましょう。








それはさて置き、超さて置き。

皆さんはリモート授業やリモート会議、友達とオンラインで通話したりしますか?


俺は会社でリモート会議、家では友人とゲームしながらオンライン通話をします。しかも外付けマイクなんて使っちゃったりして。

しかし先日その外付けマイクが壊れて音を拾わなくなってしまいました......




なので!結構有名でコスパ最強説も流れているマイクを買いました!やったー!

それがコイツだーーー!!!



マランツプロ MPM-1000


マランツプロ コンデンサーマイク、ゲーミング、配信、録音、単一指向性、ショックマウント、ウインドスクリーン、マイクスタンド、XLRケーブル付属 48Vファンタム電源 MPM-1000


接続端子が特殊なので、基本的には同じマイクのUSBで接続できる版を選ぶのがおすすめです。


ちなみにこれ、有名かつコスパが高すぎてマイクの画像をツイートしたら友人から「同じの持ってる!」と連絡が来ました。






実際に組み立てるとこんな感じ。


写真では伝わりにくいんですけどスタンドがカスです。スタンドだけ別で買えばよかったかも......

(一応自立はするんですけど、足が貧弱すぎてちょっと不安定です)

(物語は、ちと不安定♪)




N'夙川ボーイズ - 物語はちと?不安定 - YouTube







せっかくマイクを買ったので、YouTubeライブをやってみました。

内容は、まあ...... メチャクチャ下品なので限定公開にしました......


ポケモンって現在1100種類くらいいるんですけど、それを全部見て抜けるかどうか判断していくというもので、そりゃ限定公開にしますわな。


限定公開リンク



あ、肝心のMPM-1000の音についてですけど、このマイクはちょっと低音が余分に出てしまう特性がありまして、

しかしその特性を活かして音声フィルタをかけたら嫌にならない程度の圧で聞こえやすい声になって個人的には大満足でした。


安いマイクなので音質が良いかと言われたら全然そんなこと無いですけど。

あとやっぱりスタンドが雑魚すぎる。



そんでこれは俺が悪いんですけどノイズキャンセリングかけすぎて声まで消えてましたね。

多分これからも定期的に配信をすると思うので、よければ見に来てください!



恐らく夜9~10時くらいに不定期で配信すると思います!よろ!



それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



おまけ


配信では照明を使用したんですけど、正直使い方がよく分からなかったので光を最強にして顔のそばに置いたら、




ものすごい明るさになってしまいました。


ウケる。