日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

晴れた金曜日の昼は、美味いうどんを食べよう!





このブログによく登場する、先輩社員尾田さん。

尾田さんはよく「38℃台までならギリ働けるわ」なんて言っていたのですが、先週末インフルエンザで熱が39℃出てダウンしてました。


38℃台までならギリ働ける尾田さんも39℃の熱には敵わず、病院に行って薬をもらってきたそうです。



ちなみに、俺が小学生の頃は吸入薬を処方されていましたが尾田さんは錠剤だったそうです。

もうかなり長いことインフルエンザにかかっていないので、いつの間にか薬が便利な錠剤タイプに変わっていてビックリしました。






でも、尾田さん。


ずっと「今ってインフルなっても吸うやつ使わへんで」とか言ってましたけど、

吸入薬を使わなくなった今「吸うやつ」って言ったら完全に別の意味ですからね。



「吸うやつ」の意味が分からない子どもたちは決してお母さんやお父さんに聞かないように。気まずくなるから。

聞くなら熊田曜子にしなさい。






それはさて置き、超さて置き。

昨日、東京はメーーーーーッチャ雨でした。どのくらいメーーーーーッチャ雨かというと、雨音で目が覚めたレベルです。



雨音で起こされて、通勤中もまだ降ってて、仕事を始めてもまだ降ってて、

昨日は昼飯を持参していなかったので休憩時間に外出することが決定しており、全力で「雨やめーーー!!!」と祈りました。





祈りが通じました。

なにこれ、俺が外出た瞬間ヤバいくらい晴れたんですけど。


どうしよう、祈祷師に転職しようかな。土日祝休み、リモート可、今より給料高い、この条件が揃ってれば近々転職しようと思います。




転職はまたこんどにします。




さて、転職の話は一旦さて置き、


せっかく晴れたので尾田さんとうどん屋に行きました。

なんかこの写真、ちょっと夏っぽいですね。



そんなことない?そんなことないか。




うどん屋すぎてうどんって3回書いちゃってる店に到着。

ここのうどんは安くて美味いので、かなり助かっています。しかも駅から激近なので電車通勤の日は必ずここでうどんを食べて帰ります。



ちなみにその場合は基本的にきつねうどん(大盛り)を注文して、たまに仕事の休憩時間に来るときはかけうどん(大盛り)を注文します。

しかし昨日は金曜日。その上今週は仕事が忙しめだったのでパーッと景気良く1000円くらい使って、


肉だ肉だ肉だーーー!!!

肉を乗せちゃったりなんかしちゃって!?ヒョホォーーー!!!


こ~~~んな贅沢なかなかできねぇぞ!?!?!?



でも、そのせいで肉うどんを食べるのに慣れてなくて、


肉食べるのもったいなくて躊躇してたらほぼ麺単体で食っちゃってただのかけうどんになりました。


その後、肉も完食したのですが肉うどんじゃなくて肉とうどんでした。

一緒に食ったらもっと美味かったんだろうな......






空はこんなに晴れているのに、俺の心には雨が降っています。

また天気を変えてしまいました。祈祷師に転職しようと思います。




転職はまたこんどにします。





それでは、祈祷師にはなれないし肉うどんを食うのも下手なことも分かったところで、今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!