日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

人が多すぎる街でキャッチボールしようとすると、こうなる




俺の中で、空前の野球ブーム。


今年から見始めたので全然詳しくないですけど、空前の野球ブーム。


好きな生配信者が巨人ファンだったので俺も球団の試合配信サブスクに入って応援し始めたら、

サブスクに入るまでは連勝してたのに入ってからメチャクチャ負けまくってて、このままだと野球に飽きそうですけど空前の野球ブーム。




と、俺の中で空前の野球ブームが到来している訳ですが、1人でブームに乗り続けるのも熱量を持て余してしまうので、

昨日はネット上の知り合いの谷川さんよしけいさんとを誘ってキャッチボールをしてきました。




待ち合わせ場所は代々木公園。谷川さんとよしけいさんは無事に合流して、


俺だけ間違えて明治神宮に来てしまいました。

どんな間違いだよ。



家を出発する前に「原宿駅を出てまっすぐ歩いたら代々木公園」と調べておいたのですが、実際まっすぐ歩くと明治神宮に到着してしまい焦りました。

一応、まっすぐ歩くを道なりと捉えれば代々木公園に到着するのですがバカすぎてマジの直線で進んでました。





10分遅れで合流。

左から、

眼鏡の谷川さん。

眼鏡のよしけいさん。

父親似の俺です。


とても分かりやすいですね!





そんな眼鏡・眼鏡・父親似の3人でキャッチボール開始。

3人とも野球未経験者なのでぽ~~~んと山なりの球を投げて、それを地味に落とす、の繰り返しです。


投げられないし捕れないけど、おもれんだ。




おもれすぎて、谷川さんが後ろの木と重なってゴンさんみたいになってました。


バズるかなと思ってツイートしたら全然バズりませんでした。





つって、そんなこんなで1時間半キャッチボールを続けたところで、俺のスマホが鳴りました。


開くと「これから原宿駅に行くから合流しよう」という連絡が届いていました。

実は昨日は谷川さん・よしけいさんの他にもう1人合流する予定でして、その1人がもうすぐ駅に到着するので全員で迎えに行きました。



公園から駅までの道、人多すぎ。




人が多すぎてコンビニにも行列ができていました。



そんな人の海をかき分けてなんとか原宿駅までたどり着き、そこで合流したのが......


フライングバルセロナアタックさん(以下、バルログ)です。

全身モザイクにしたからマジで何の画像だか分かんなくなりましたけど、中央にバルログが写っています。


ちなみにバルログも眼鏡です。





さて、眼鏡・眼鏡・眼鏡・父親似の4人で駅から公園に戻りましょうか!


ウギャー。



駅から公園まで100mくらいなのに10分かかりました。10m1分ってなんだよ。

「みはじ」で計算すると時速0.6キロです。俺はみはじ派です。みじはとか、きはじとか、色々ありますけど俺はみはじ派です。




駅を出発してから10分後、無事に眼鏡・眼鏡・眼鏡・みはじ派の4人は公園に到着。

またキャッチボールを再開して、ある程度ボールを回したところでバルログが一言。

「捕るのはできるけど投げるのは苦手なんだよね」



3人とも「俺らはどっちもできないけどな」と思いながらバルログの全力投球を見てみることにしました。

ただ、人が多い代々木公園で全力投球は後ろにボールを逸らした瞬間エラい事になるので、

1人が投げて3人がキャッチャーというあまりにも万全すぎる態勢で、1球目。




全身モザイクだからよく分かりません!



あと誰も投球フォームに関する知識が無いので誰もアドバイスできずに「お~」とだけ言ってました。(一応、すげ~真っすぐ球飛んでました)

ちなみに俺はキャッチャーに向かってボールを投げた経験すらありません。



でも、1回くらいは投げてみたいよね!



投げてみたよね!

あと、これは偶然なんですけど、




俺と谷川さんのフォーム似てるね!


あ、よしけいさんのフォームは右投げなのに左側から撮ったせいで背中しか写ってませんでした。

悪いことしたやで。





つって、全員全力投球で肩がイカれたのでキャッチボールは終了。

原宿の鳥貴族に行き、ある程度人が並んでいたものの「どうせすぐ呼ばれるでしょ」と軽い気持ちで自分たちも並んだら1時間以上待つことになり、


その反動で4時間飲み食いし続けました。

多分ですけど全員昨晩で体重が倍になってます。





ということで、以上が昨日の出来事でした!

皆さんもぜひ友達と公園に行って全力投球してみましょう!「人間の肩ってこんなに脆いんだ」って驚くので!


それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!