日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

ベンザブロックでも治せない新種の風邪を考えました(考えましたって何?)




ここ最近は雨が多くて様々な予定が潰れますね。クソボケコラ。

昨日は関東でまあまあな雨が降ったので、有休を使って他県まで野球を見に行く予定だった先輩社員は絶句してました。有休を使ってまで行きたい予定が潰れるって最悪ですからね。

ちなみに結局試合は行われたものの、応援しているチームは0-1で負けてました。かわいそ。



そのころ一方俺は、


まあまあ雨が降る中、ギターを背負ってバンドの練習に向かいました。

こっちは屋内の予定なので中止にはなりませんでしたがギターを背負って傘さすのダルーーーい!!!



これは本当にやったことがある人しか分からないと思うんですけど、楽器を背負って傘をさすと傘が楽器に引っ張られて体の前半分が完全無防備になります。

風向きによってはあまりにも偏った濡れ方をするので、体の前半分だけが風邪を引くんじゃないかと心配になります。理論的にありえるのかな、前風邪。


☆シミュレーション☆


あなたの風邪はどこから?

私は鼻から。

私は喉から。

私は熱っぽさから。


俺は前から。




え、いや、別に以前から風邪っぽかったって意味じゃなくて。言葉通り前からなんです。

前風邪です。後ろは大丈夫なんですけど。こういう場合は何色のベンザブロックがいいですか?


そうですか、手遅れですか。了解です。




死ぬ前に覚醒剤やろ。



☆バッドエンドでした☆







シミュレーションも済んだところで、スタジオに来ました。

早速いつも通り練習しようと準備をしていると、メンバーの1人がこんなことを言い出しました。


「実は今、風邪引いてるんですよね」



☆シミュレーション☆


何風邪ですか?

鼻から?

喉から?

熱っぽさから?


え?前から?




以前から風邪っぽかったって意味ですか?違うんですか?

前風邪?後ろは大丈夫って何言ってるんですか?そんな風邪はありません。


いや、ベンザブロックでは治りませんよ。手遅れです。




覚醒剤どうぞ。



☆バッドエンドでした☆





つって、

確認したら普通に喉風邪でした。ということは銀色のベンザブロックですね。


皆さんも雨に濡れて前風邪を引かないように注意しましょう。あと普通の風邪も。



それでは、俺はこれから草野球に行って大活躍(打率0.00)してくるので今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!