日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

最近あった個人的に良かったことを書いてく書いてく書いてく




こんにちワザップ。

人間って骨格的に右手でつま先を触りながら左手で背中を触れないらしいですよ。










嘘です。



さて、開幕からスタートダッシュならぬスタートワザップを決めた訳ですが、ここから先はノーワザップ(嘘無し)なのでご安心ください。



↓本題だお〜 ٩( ᐛ )و


このブログは毎日毎日飽きもせずに日記を書いています。なんならまだ開設から345日なのに361記事書いています。多いて。

なぜ日数より記事数が多いのかというと、たまに「今日はブログいっぱい書きたいな」つって2本更新する日があるからです。


しかし、そんなことをしていてもブログに書ききれなかった話が多数あり、日の目を浴びること無くそのまま俺の記憶からも消えていきます。

あ〜あ、勿体ね〜〜〜。





ということで今回はここ半月くらいで書ききれなかった話を書いていきます!


レツゴッ!



都知事選の投票に行ってきました

 


今回の都知事選はネットで人気の政治家が出馬して投票率が爆上がりしたり、激エロ選挙ポスターを貼った候補者が国から怒られたりなど、

世間を良い意味でも悪い意味でも賑わせました。なんかもう、ちょっと祭りみたいでした。手持ち花火くらいなら投票所に持ち込んでも怒られなかったかもしれません。


そんな都知事選ですが、俺もしっかり投票に行って1票投じました。



しかし、もしかしたら俺の票は無効票になってるかもしれません......


なぜなら......




投票の直前までクレイジータクシーのBGM聴いてたから。


ゴツいオープンカーで事故起こしまくるゲームは選挙と対極の存在と言っても過言ではないでしょう。

投票所の入り口までクレイジータクシーのこと考えてた奴がまともな投票なんてできる訳がありません。せいぜい投票用紙に根性焼きして投票するのが関の山でしょう。



なので、俺の票は無効票かもしれません......





友人のインスタがどんどん雑になっていく



1年ほど前から中学時代の同級生がみんなで集まってDIYをして、その様子をインスタにアップするようになりました。

その際に必ず「ピザ窯DIY」「燻製器DIY」など語尾にDIYを付けていて、何をDIYしたのか人目で分かるようになっていました。


しかし、だんだんDIYの準備段階DIYで作ったものを実際に使っている投稿など「直接的にはDIYじゃないけどDIY関連ではある」みたいな投稿も語尾にDIYを付けるようになりました。

例えば「買い出しに来たけどネルシャツお揃いDIY」や「ピザ窯クリスマスパーティDIY」などです。


と、ここまではギリギリDIYと言えるラインかなと思うのですが、半年ほど前からだんだん様子がおかしくなってきまして......



豆を投げているだけの投稿に「節分DIY」、大根を植えている投稿に「大根DIY」、チョコレートを型に流し込む投稿に「チョコレートDIY」とテキストを入れており、

あまりにも短期間にDIYをしすぎたせいでDIYとそうでないものの境界線が曖昧になっていました。


節分に豆を投げるのは行事であり、大根を植えるのは農業であり、チョコを作るのは料理です。




ちなみにこれらはほんの一例にすぎず、ここ最近で一番境界線がイカれてたのはこの投稿です。


「暇すぎて高校野球見に来たけど入場券代ケチって見てるおじさんDIY」

それは絶対にDIYじゃない。




一応説明すると「おじさん」というのは赤の他人ではなく、ただただ友人のことをそう呼んでいるだけなので盗撮して勝手にアップした訳ではありません。

なので、ただただ友達と高校野球見に来たけど金無いからフェンス越しで観戦したというだけの内容であり、絶対にDIYではありません。




今後もDIYじゃなさすぎる投稿があればブログで紹介していくので、乞うご期待!





ギターにステッカーを貼りまくった



どうやら、ギターにステッカーを貼るのはダサいことだとされているらしいです。

しかし俺の中のあばれる君が「僕はそうは思いません!」と反論して、最近では脳内国会前で脳内デモ更新を行っています。




まあ、俺もステッカー貼ってないんですけどね。



すみません、俺も貼ってません。何度か貼ろうとしたんですけど俺のセンスではダサくなる未来しか見えなかったので毎回躊躇していました。

しかし高学歴の俺(偏差値40台の高卒)は考えました。裏側なら誰からも見えないから好きなだけステッカー貼れるじゃん!





でもこれも結局やらなかったんですよね。

だって好きなステッカーを股間と密着させるってなんか嫌じゃないですか。



よく考えたらギターの位置がビートルズくらい高くて全然股間に当たってないんですけど、当時は全然気付いてなかったので結局裏面にもステッカーは貼りませんでした。



それからしばらく経ちまして。

人から見えなくて、かつ股間にも当たらない最強のステッカー貼り放題スポットを発見しました。



それはどこかというと、


ギターの裏側についている白いプレートの、




裏面です。

これはネジで固定されているだけなのでドライバー1本で付けたり外したりできます。なので気軽にステッカーを貼ったり鑑賞したりできる訳ですね〜最強!


ということでステッカー・カッター・カッターマット・定規の4点を用意して、ひたすら貼る!貼る!貼る!切る!貼る!切る!



(30分後)





超良くね???


ゆずもさん・ぽぎさんというたまにこのブログでも名前が出る2名のステッカーを貼りまくって、左上と右下の白っぽいステッカーは俺のオリジナルです。

2名のステッカーはイベントやネットなどで購入できるので、気になる人はチェック!俺のステッカーは「こんなの誰が買うねん」という至極真っ当な理由で非売品となっています。




あ、もう1枚非売品ステッカーがありました。

左下の「DESIGN FESTA」と書かれた四角いステッカーはイベントで一度だけ配布されたものなので、もう二度と手に入りません。

そんな激レアステッカーを貼る作業はここ最近で一番緊張しました......



でも、そんな緊張感のある作業だからこそ完成したときの感動も大きくなるってもんです。「ギターにステッカー貼りDIY」つって投稿しようかな。

それではプレートをギターに固定して、この作業を終わりにしましょうか。






ネジ無くしちゃった......











ということで、以上が入り切らなかった話でした!

また入り切らなかった話が溜まってきたら今回みたいな記事を書こうと思います!


それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!