日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

知らん夫婦がウェディングフォト撮ってる真横で草野球した話




3連休、遊ばにゃ損損。

皆さんは今回の3連休をどのように過ごしますか?


予定が無い方がいたら、ご安心ください。このブログのオススメ回だけをまとめた暇つぶし特化型ページにアクセスすれば、暇なんてあっという間に消し飛びます。良かったですね~。

もしも「そのページ全部読んじまったよ!」という人がいたら、東海オンエアの動画でも見るといいです。




ちなみに俺は今回の3連休は運良く楽しい予定がたくさん入っており、昨日は草野球をしに行きました。



いつも通り球場に到着して、怪我しないようにアップを済ませて、いざ練習を始めると横の道路沿いから「いいね~!」「もうちょっと右!」という男性の声が聞こえてきました。

試合ならともかく、練習なのに知らないおじさんが大盛り上がりしていたので「どんだけ野球好きなんだよ」と思って声のする方を見ると、

野球を応援してる人ではなく河川敷でウェディングフォト撮ってる人でした。




そっちかい、と思いました。

あと、確かにこの河川敷はカラフルな花がたくさん咲くエリアがあったり子供が楽しそうに遊んでいたりかなり写真映えしそうな場所なのですが、しっかり悪天候で超かわいそうでした。

でもあとで振り返ったときに「あのとき天気悪くて彩度落ちるし子供遊んでないしで大変だったね」なんて盛り上がったりするんですかね。じゃあむしろラッキーかも。悪天候で良かったね!



ちなみに野球の方は悪天候で最悪でした!!!



内野ゴロを捕る練習をしていたらいきなりザーザー降りになりまして、


しかも、ただ雨が降るだけならまだしも、

今までゴロ捕球がド下手で半分以上ボールをこぼしていた俺が急にコツを掴んでバンバン捕球しまくれるようになったタイミングで降られたせいでコツ全部忘れました。


そんで大急ぎで撤収したら3分くらいで雨止みましたし。ギリ続行できたじゃねえか。

この日は本当に調子が良くて、打撃では外野までボールをブッ飛ばして守備ではほぼ全球ノーミスで送球も真っすぐで、それなのに雨。ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!



結局このあと練習を再開したら案の定コツ全部忘れてました。






もうね、こんな良くない日は美味いもん食うに限りますわ。


ということで、

皆ごめん。抜け駆けしました。



スイカ買いました。

去年の2月まで富里市(超甘いスイカで有名)のすぐ横に住んでいたのでスイカの甘さへのハードルが上がっている俺ですが、

スーパーを複数店舗回って一番糖度の高いスイカを選んだら甘~~~い!!!



井戸田潤?




もしかしたらスイカバーより甘かったかもしれません。

ちなみにこのスイカバーはスイカと一緒に買ってきたものです。店員に「どんだけスイカ食うんだよ」と思われてた可能性、75%。



そんなこんなで1人スイカ祭りを開催して大満足した俺は、雨で濡れたグローブを乾かして寝ましたとさ。


めでたしめでたし


グローブきいろしきいろし





それでは、今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!