日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

栄養不足でフラフラだからおかず増やしたら逆に主食が入らなくなった




何度も同じ告知しちゃって申し訳ないんですけど、10月4日に音楽とトークのイベントに出ます。

“ うたごえ喫茶タカハシ Vol.2 ”のチケット情報・予約・購入・販売|ライヴポケット


で、このイベントは開演前に出演者のオリジナル曲が流れるんですけど、俺はバンドの曲はあるんですけど個人名義の曲が無くて、

しかもバンドは別のメンバーがボーカルを担当しているので俺の歌声は一切流れません。

どうせなら自分の歌流してぇな!!!




ということで今月中に個人名義の曲を1つ作ることになりまして、今のところ作詞・ザックリとしたメロディ・ザックリとしたコード進行まで出来上がっています。

さて、このまま今月中に完成させることができるでしょうか!?


MVまで完成してイベント前にYouTubeにアップする

曲だけ完成して、まずはイベントで流す

未完成で撃沈


さて、どれになるでしょうか。結果が分かるのは今月末!お楽しみに!






つって、

それはさて置き、超さて置き。


皆さんは実家暮らしですか?それとも実家を出て生活していますか?

俺は現在実家を出てシェアハウスで生活しています。


そこでは家賃等はみんなで出し合っていますが食費は完全に全員別々で、誰かの料理を食べることも無く完全独立性となっています。

なので自分の食費は自分でコントロールしなければ簡単にクレカの請求が跳ね上がるわけですが、


ちょうど1ヶ月ほど前から筋トレをはじめまして、それで栄養補給のために毎日ガッツリ食べるようにしていたら食費が1.5倍になりました。



原因はフルーツ系です。誰だ筋トレ後にフルーツ食えって言った奴。

一応、同じ時期に米・鶏肉・卵・トウモロコシもバカみたいに食べまくっていたのですがそれらは意外と安く、逆に合間にちょっとずつ食べてたリンゴと梨が意外と高くてビックリしました。


結果として俺はここ最近ずっと1日の食費を600円以内に抑える生活をするハメになり、朝は食パン2~3枚・昼はカップ麺・夜は茹でたうどんにちょっとだけ鶏肉を入れるだけという筋トレの効果が薄まるどころの騒ぎではない献立で我慢しています。


いや、薄まるどころか最近やけに足が疲れる気がしますし筋トレの回数も増えてないので多分運動量に対して栄養が足りてません。

まあ、そりゃ毎日15kmチャリ漕いで無酸素運動の筋トレもして、それで食パンとほぼ具無しのうどんしか食べてなかったらそうなりますよね。




ということで、


昼に1品追加しました。ひき肉とトウモロコシです。

ひき肉は鶏肉を使いたかったのですが、スーパーに行ったら売り切れだったので超久しぶりに豚と牛の合い挽き肉を買いました。鶏肉の5倍美味い。

どうしよう、合い挽き肉に慣れちゃって鶏肉で満足できなくなったら。100gあたり15円くらい値段変わってくるのに。



https://x.com/nogiheaven/status/1833353977175638107



おかずが豪華になってノリノリ



ちなみにここ会社です



会社でこんな動画撮るな




ちなみに、ひき肉とトウモロコシの組み合わせですが完全にマッチしてる訳じゃないけど、かと言ってお互いを邪魔することは無いから飽きずに延々と食ってられるといった味でした。

別にカレーと白米みたいな「組み合わせると戦闘力が跳ね上がる」系じゃないのに、なんだか不思議な感覚。



あ、でもあれですね。680mlサイズのタッパーに詰め込んでしまったので食費600円生活で胃の容量が減っている俺には量が多すぎて、主食を食べる余裕が無くなりました。

しかしギリギリ「食事完了!」とはならない微妙なラインだったので、



アイス買いました。

こういうのが一番食費増加に繋がるって自分でも理解してるはずなのに......


ちなみに、画像を見て分かる通り俺はスーパーカップを外周から食べます。そして外周が無くなったら真ん中はちょっとずつなぞるようにすくって食べます。

この食べ方が一番美味い!!!





皆さんもスーパーカップを買ったら真似してみてくださいね。

美味いし、ちょっと楽しいので。



それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



☆おまけ☆

小学生時代に一番仲の良かった友人がYouTubeを始めました。


友人曰く「俺は社会人として生きられる自信が無いからYouTubeをやるしかない」だそうです。

そんなこと無いだろと思った人もいるかもしれませんが、この友人を知っている俺や周りの人達からすると「納得」の一言です。


リバラジ01「雷雨の日」- YouTube


13:22からは俺が書いた記事の話題も出ているので、よければ動画を見てみてください!


▼話題に出た記事

言葉が通じなくてもできる遊び、握力測定(力は全てに通ずるから) - 日刊のぎへっぺんブログ