日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

雨量の目安を、新聞配達で雨に降られまくった俺がお教えします




おはようございます、へっぺんちゃんです。

今日は広い範囲で大雨が降るらしく、俺が住む東京も1時間に11mmの雨が降るそうです。



ちなみに、1時間に○○mmがどの程度の雨なのか分からない人のために数年間外仕事のバイトで雨に降られまくった俺がお教えします。

0.5mm 構わん

1mm    構い始める

2mm    本格的に嫌だしうるさくなってくる

5mm   「駐車場から店の入り口まで傘無しでダッシュしよう」がキツい

10mm  この雨の中バイクに乗ると雨が刺さって痛い(マジ)

20mm  この雨の中バイクに乗ると前が見えなくなって死んだのかと思った(マジ)





ちなみに、これは雨量10mmの中ずっと働いてたら全身ズブ濡れになって、帰宅後に着替えたらとんでもダサくなっちゃった写真です。

今日はこの日と同じ量の雨が降ります。





......助けて。









つって、今日は電車遅延などを考えて結構早めに出社するので、今回は短めですがこの辺で終わりにします。

皆さんも雨には十分注意して、風邪などひかないようにしてくださいね。あと服がとんでもなくダサくなったりとか。



それでは、おしまい!

あざしち!