日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

ダイソーのレトロスピーカーは、ひっくり返して使うと結構良いかも




クレジットカードのポイントって、なんか勝手に貯まって勝手に無くなりますよね。



......俺だけか?

今までに何度かポイントを失効させて損している俺ですが、先日何気なくポイントを確認したら残り1週間で失効するポイントが3000円分くらいありまして、






いい肉買っちゃった。

しゃぶしゃぶ用の豚肉で、2500ポイントと引き換えに購入しました。



いや~、最後にしゃぶしゃぶをしたのはいつでしょうか。もしかしたら10年以上ぶりのしゃぶしゃぶになるかもしれません。

お湯に入れてしゃぶしゃぶして、タレとか付けちゃったりして、美味いんだろうな~~~。




ほらもう、肉の包装が凄いですわ。

多分これ昔話でおじいさんがおむすび包む時に使ってる紙ですわ。


あの紙が実際に使われてるところなんて見たことがないのでロストテクノロジーになってしまったのかと思っていましたが、こんなところで使われていたんですね。




あ~もう絶対美味いわこれ。

冷凍してあるので若干白っぽくなってますが、解凍すればさらに美味そうな見た目になるはずです。



さ~て、さっそくこのしゃぶしゃぶ用の肉を、






焼いて食います。


すみません、しゃぶしゃぶより焼肉の方が美味くないですか?

いや、しゃぶしゃぶも美味いんですけど、比較するとどうしても焼肉の方が好きで......





美味かった~。










つって。

それはさて置き。超さて置き。



昨日の日記「ダイソーのレトロスピーカーが気になってる」みたいなことを書きましたが、




早速買ってきました!770円!

スピーカーにしては安い!ダイソーにしては高い!変な値段!



俺は普段、ブログを書いたり絵を描いたりするときにイヤホンで音楽を聴くのですが、

ずっとイヤホンを使い続けるのは耳に負担がかかり、過去に数回外耳炎になったことがあります。



かと言ってパソコン本体から音楽を流すとスピーカーがショボすぎて話になりません。




そこで、このレトロスピーカーをパソコンと繋いで、好きな曲を流しながら作業するって訳ですわ!

いいねぇ!





それでは早速スピーカーで音楽を再生して絵を描いてみましょう!









SEX!!!




SEX!!!




SEX ON THE BEACH!!!




SEX!!!




SEX!!!




SEX ON THE BEACH!!!

選曲間違えたわ




この後、好きなバンドの曲を流しながら2時間くらいLINEスタンプ用の絵を描きまくりました。

完成したらこのブログで報告するので、ぜひ使いまくってください!



壊れぬハートが欲しい~♪ 壊れぬハートが欲しいのに~♪

顔の真下にスピーカー置くの結構良いかも



壁薄めのシェアハウスに住んでいるので、隣人に気を使ってスピーカーを顔の真下に配置して、小さい音量で自分だけ楽しめるようにして使用しています。

そしたら意外とちょうど気が散らない音量で音楽が楽しめて作業が捗りました。




しかも、この方法の良いところは、




ひっくり返して使うと音がスカスカになって、カセットのような昔っぽい音質を楽しめるようになるところです。

ただ音質が悪いだけだと聴いてらんない音になるんですけど、この方法の場合は聴いてられる音質の悪さなんですよね。


フローリングで試して失敗した人は、布を敷いて試してみてください。良い感じに昔っぽくなります。





つって、多分メーカー非推奨の使い方なのでブッ壊れたり思ってたより音が好みじゃなかったとしても責任は取らん!!!


それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!




☆おまけ☆


未経験OK!一緒にバンドできる人いませんか!?
ドラム担当を募集しています!

バンド名:戦士恥部
活動場所:東京都
ジャンル:パンクロック系

応募フォームはこちら



皆さん!

ドラム未経験でも興味さえあれば多分OKですので、よろしくお願いします!




「「「待ってるぜ!」」」




本日23:59まで募集します!