日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

spotifyで自分の今年1年を振り返ったら最後急にちょっと怖くなった



どうです?

皆さん、ちゃんと読めてますか?


spotify(スポティファイ)


数ある音楽サブスクサービスの中でもぶっちぎりで名前が分かりにくいことでお馴染みspotifyですが、他のサブスクと比較して優れているところが沢山あるんです!





例えば無料でも利用できたり!

まあ別に俺有料会員だから関係無いけど。




他にもかなり高音質だったり!

まあ別に俺安いイヤホンで音楽聴いてるから関係無いけど。



さらに特に洋楽に強かったり!

まあ別に俺あんま洋楽聴かないから関係無いけど。






spotify解約しようかな。


冷静に考えたら俺がspotifyを利用するメリットが薄い気がしてきましたが、しかしspotifyには最高の機能がありまして、




毎年12月になると、画像のように「自分が今年1年で聴いた音楽まとめ」を制作してくれるんです!

まあこういうの他のサブスクサービスにもありそうだけど!


spotify解約しようかな。







なんて、そんな冗談はさて置き。超さて置き。

今回はspotifyがまとめてくれた俺の今年1年の振り返りを見て行こうと思います!





まずは俺が今年1年でよく聴いた音楽ジャンルから!

こちらです、ドン!!!



今どきロックばっかり聴いてんだ。こんなヒップホップが強い時代に。


ちなみに、この画像を見ると4位にスカが入っていますが、

俺は気に入った曲をひたすら繰り返し聴き続けるという癖があるので多分スカは3曲くらいしか聴いてません。



もしかしたら今年1年でトータル7曲くらいしか聴いてないかも。



そんなことありませんでした。

な~にが7曲だ。1,249曲じゃねえか。


思い返してみれば「最近流行ってる曲はチェックしておこう」という考えで様々な曲を聴いていたので、そりゃ4桁行くわなといった感じです。

多分ですけど流行りの曲の曲数だけで言ったらカラオケ店員くらい聴いてると思います。





あ、よく見たら下に「その中でも特にお気に入りだった1曲があります」と書いてありますね。

正直これは大体予想がついています。何故なら今年はず~~~っと聴き続けてた曲が2曲あるので、絶対そのどちらかです。



1曲目はHOGO地球の手品

HOGO地球 - 手品 3rd Album「GOLDEN WEEK」OFFICIAL TEASER - YouTube

 


もう1曲は光風 & GREEN MASSIVEの内部告発

 内部告発 - YouTube



手品は絵を描くとき、内部告発は出かけるときの道中に聴きまくったので、ぜ~ったいこのどちらかが1位になるはずです。

さあ、どっちだ!?






手品だーーー!!!


案の定この2曲が1・2トップでしたね。あと1位と4位が両方HOGO地球ということで、とても良いバンドなので皆さんも聴いてみてくださいね!

HOGO地球channel - YouTube







「今年あなたが聴いたアーティストは661組。最も夢中だったのは...」

「当てられる?」



まあ、ここまで読んだ皆さんは全員こう思ってますよね。

「どうせHOGO地球だろ」


しかし、spotifyは今年1年の振り返りをしている最中に今年聴いた曲が色々流れるんですけど、

なんと「当てられる?」と質問された瞬間にRun-D.M.C.の曲が流れ始めました。





Run-D.M.C.とはマジのガチの伝説のヒップホップグループで、確かに今年はRun-D.M.C.の曲を延々と繰り返し聴いていた時期があったので、




「今年あなたが聴いたアーティストは661組。最も夢中だったのは...」

「当てられる?」



この質問の答えはもちろん......!!!

このアーティストだ!!!




HOGO地球


HOGO地球ですけど?え?

一応1位から5位までのランキング見ます?






Run-D.M.C.、まさかの3位です。

2位ですら無ぇのかよ。じゃあなんで流したんだよ。


ちなみに、去年の1位はぶっちぎりでAdoでした。

マジで延々とAdoばっかり聴きまくっていたので今年はさすがに飽きるかと思っていたら、まだまだランクインしてますね。


しかも半月後に新しいアルバムが出るので、もちろんしばらくAdoだけを繰り返し聴き続けるフェーズに入ると思います。




ということで、以上が今年の振り返りでした!

まだspotifyの会員になっていない人は、今すぐ登録して来年の12月をお楽しみに!



それでは今回はこの辺で終わりにします。




あれ?まだ終わってなかったの?

どうやらspotifyから最後に何かあるらしいので、それを見て今日の記事を終わりにしましょうか。



「照明を落としています」って何?




??????

いい感じ?何がですの?




うわ、なんか急にLSD中毒者が見る幻覚みたいなの出てきた。




いやいやいやいや。

タイムトラベラーもあんま意味分からんけど、それよりさっきの虹色の幻覚みたいなやつの説明をしなさいよ。




「お楽しみいただけましたか?」


LSDを???







なんか最後の最後で怖くなってきたので、今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!