日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

初めて給湯器リモコンを操作したら、軽くパニックになった話




おはようございます。

シェアハウスに住んでいます、のぎへっぺんです。




皆さんはシェアハウスに住んだことはありますか?

俺は今住んでいる家が人生初のシェアハウスなのですが、いや~色んなこと遠慮しちゃいますね。



まあ、多分こうやってある程度遠慮できる人じゃないとシェアハウスで生活するのは難しいんでしょうけど、

俺の場合は少しオーバーに遠慮してしまうタイプです。


だって、




7ヶ月半も住んでてまだ1回も湯船に浸かってないので。

別に浸かっていいのに。同居人は風呂溜めて浸かってるのに。


でも俺は「同居人と風呂のタイミング被ったら、俺が湯船に浸かることで待ち時間がメチャメチャ長くなるぞ......」とか考えちゃって、ずっとシャワーで済ませていました。




しかし夏が終わって気温がどんどん下がり、さすがにシャワーだけでは寒くなってきたので......



湯船に浸かるぞーーー!!!




まずは浴槽を掃除して、




お湯を出して、


お湯を...... えっと......




どうしよう、実家がそこそこ古い家だったから給湯器リモコンの操作が分からない......

こんなの実家に無かったよ?水の蛇口とお湯の蛇口をバランス良くひねって、それで湯加減を調節してたよ?


そんで週4くらいのペースで入れないくらいの熱湯か風邪を引くレベルのゆるま湯になってましたよ?




給湯・シャワー 43℃

ふろ 46℃



この場合は、湯船の温度が46℃になるということでしょうか。だとしたらヤバない?


あちぃって。最悪の場合死ぬって。

しかも給湯器リモコンが壊れてるのか仕様なのか分かりませんが、温度を下げるボタンを押したら無反応でした。



......やったるよ、そっちがその気なら入ってやろうじゃねえか。

天国の上島竜兵、見ていてくれ!



上島龍平も中野、俺も中野、同じ中野だし頑張るぜ!




スイッチオン!!!






(シーン)




あれ?何も出ない。

壊れた?いや、壊した?

壊れたか壊したか、それによって今後の展開がだいぶ変わってきますけど、どっち?



とかそんなことを考えていたら、10秒後、



ジョバァーーー!!!




ウワァーーー!!!




ジョバァーーー!!!




で、出よったァー!!!




ジョバァーーー!!!




よく考えたら止め方分かんねぇー!!!




どうすんだこれどうすんだこれどうすんだこれどうすんだこれ勝手に止まる?勝手に止まる?勝手に止まる?大丈夫?大丈夫?大丈夫?おいおいおいおいおいおいおいおい!止まらなかったらシェアハウス中が水浸しになったりしねぇか?あと繰り返しになるけど46℃ってなんだよ、相場は41℃だろ。デスバレー国立公園の最高気温じゃねえんだから。ちなみに日本の最高気温は埼玉県熊谷市と静岡県浜松市で観測された41.1℃らしいです。へ~、ためになるね。







......待ってたら勝手にお湯止まるかな?




Among Usでもやって時間潰すか。




ちいかわが重なってきた。





(40分後)






お湯を張りました。

さすが一番風呂、ウユニ塩湖くらい透明です。




さて、湯加減はいかがで




あ゛ァ゛ァ゛ァ゛ィ゛!




腕燃えたかと思った......









これでもかってくらい水入れました。

さ~て、これでようやく安心して湯船に浸かれま




あ゛ァ゛ァ゛ァ゛ィ゛!




ちくしょう

と思いました。







でも湯船に浸かったら一気に極楽。

足こそ伸ばせないですけど、体が重力から解放される感じがイイネ!!!


次に湯船に浸かるときは防水スピーカーを用意して、のぼせるくらい音楽を聴きましょうかね!!!

そんで湯船でのぼせたのか音楽でのぼせたのか分かんなくなって、なんとなく「いい経験」として記憶に残ることでしょう。


のぎへっぺん on X

あと、余計な遊びもするでしょう。

キャップで閉まるタイプのシャンプーを浴槽に沈めて、手を離すと水面から飛び出す遊び。面白いぞ~~~?

タオルでクラゲを作るのが10だとしたら、シャンプーは7



こういうときってシャンプーより面白くない例を先に出すべきなんですけど、

今日久しぶりにクラゲを作ったら想像以上に楽しかったので、正直に点数を付けてしまいました。






ということで、以上、俺が湯船に浸かっただけの日記でした。


湯船に浸かっただけの話を1800文字書く奴、一体なに考えてんだ。

画像も25枚くらい使ってるし。





それでは今回はこの辺で終わりにします。

また明日!あざしち!