日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

横浜美術大学の学祭『横幻亰⼤蔡』に行ってきました!




☆のぎへっぺん 学歴☆


・地元の小学校に通う

・地元の中学校に通う

・偏差値の低い高校に通う

・情報処理の専門学校を中退する

以上。


大学に通ったこと無し!!!




どうやらここ数年は大学進学率が50%を超えているようで、つまり大学に通ったことがない人は逆にレアらしいです。

そんなレアキャラの俺ですが、一緒にバンドを組んでいるpo偽さん(以下、ぽぎさん)が「大学の学祭やるから来てね~」という内容のツイートをしているのを見つけまして、





同じくバンドメンバーの抹茶三号さんと2人で、ぽぎさんが通う美大の学祭に行ってきました!!!


右の星野源と同系統の顔をしているのが抹茶三号さん(大卒)で、
左の雑巾みたいな顔をしているのが俺(高卒)です。




これが学祭...... 初めて来ました......

美大の学祭ってどんな感じなんでしょうね~

やっぱ入ったらすぐにオブジェとか置いてあるんじゃないですか?




本当にあるんかい




記念写真①




記念写真②





じゃあ、まずはぽぎさんを探しましょうか

そうですね。どうやら外でライブペイントやってるらしいです


(実際の様子)






ぽぎさんを探しながら校内をウロウロ。

途中やけにメイド姿の女子生徒が多くて「美大ではメイドが流行ってるんけ?」と思っていたら、校内のど真ん中にメイド喫茶がありました。




そんなこんなでぽぎさんと合流。

来ました~

うわ~~~ありがとうございます!




これ凄いですね

でけっ


美大の学祭の展示、基本的に想像の3倍くらいデカいものが多かったです。俺は素人なので、やっぱりデカいだけで「凄ぇ!」とか思っちゃいます。




その後、3人で校内の展示(デカい)を見て回って、また大量のメイドとすれ違って、

ぽぎさんは一旦ライブペイントに戻るので一時離脱となりました。



まだ見れてない展示を見に行きましょう

そうしましょう

どこにどんな展示があるんだろ

ライブペイントとは別で、ぽぎさんの展示あるらしいですよ

行きましょう





行きました。


ドアの主張が凄い

色味だけでぽぎさんの展示部屋って分かりましたね

早速入ってみましょう





なんかすげっ




入った瞬間、床に紙がバラまかれていて一瞬でぽぎさんの世界に引き込まれました。

そして、壁にも絵がたくさん展示されていて(本名が写りまくっていたので写真はありません......)、いや~楽しい空間でした。



俺が今のバンドに入ったのは「ぽぎさんの絵が好きでずっとTwitterを確認していたら、ある日バンドメンバー募集が始まって応募した」みたいな経緯があるのですが、

そこではぽぎさんは自作曲などはアップしていなかったのに絵などから伝わる世界観だけでなんとなくやりたいジャンルが分かったので、

ぽぎさんは既に立派な表現者なのかもしれません。




ぽぎさんは表現者。

抹茶三号さんは音楽の知識と技術がとても高い。

俺は腹が弱い。



1人だけ雑魚がいるな。







つって、一通りぽぎさんの展示を見終わったので、室内に置かれていた感想ノートに、




痛いメッセージを残しておきました。

(戦士恥部=バンド名)







その後は校内でわたあめを買ったり、




軽音楽部のライブを見たり、




メイド喫茶でチキンナゲットを注文したらただ店員がメイドの格好をしているだけで別にメイド喫茶っぽいことは何も起こらなくてビックリしたり、


夕方までガッツリと学祭を楽しみました。



ぽぎさんに挨拶して、そろそろ帰りますか

そうしましょう




再集合

展示すごい良かったです

ありがとうございます!

じゃあ、今日はこれから雨が降るらしいので我々は帰ります。ぽぎさんも外の展示が濡れないように気を付けてください





あっ





ダイソーのレトロスピーカーだ。これ前から気になってたんですけど意外としっかり音出ますね

銀杏BOYZが流れてる



(3分後)


ジャカジャーン♪

忘れらんねえよだ




(3分後)


ジャカジャーン♪

千年ポプラだ




(3分後)


ジャカジャーン♪

東京初期衝動だ





好きなジャンルの曲しか流れないから、このままだとずっとここにいれてしまう

このまま雨に降られて大変なことになるやつだ





このままだ3人仲良くビショビショになってしまうので、最後にぽぎさん手作りの人形に挨拶をして帰宅。





あと、途中で書き忘れてたので無理矢理ここにねじ込むんですけど、


ぽぎさんに似顔絵を描いてもらいました。




これで2回目。好きな絵柄で描いてもらえる似顔絵最高。



似顔絵を描いてもらえる機会なんてそうそう無いので、やっぱり純度100%で嬉しいですね。

こんなに嬉しいなら、じゃあ俺も誰かの似顔絵描くか。




絵なんて描けないのに。










昨晩ド深夜、Twitterにて。

誰か似顔絵描かせてください





結果、


俺のYouTubeに出演してくれたことがあるノーパンさんが爆速で自撮りを送ってくれました。

マジでRTAくらい早かったのでビビりました。



よし!絵なんて描けないけど似顔絵描くぞ~!



まず、輪郭はこうして、



顔のパーツはこうして、




細かい部分を調整して





あっ、やべ。












どうしよう。




人殺しの顔になっちゃった。


まずいって。この絵にノーパンさんの名前入れたらただの指名手配所になるって。





あ~あ、なっちゃった。

ノーパンさん、ごめんなさい。頑張って時効まで逃げ切ってください。





それでは、似顔絵が想像以上に描けなくて凹んだので今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



☆おまけ☆


未経験OK!一緒にバンドできる人いませんか!?
ドラム担当を募集しています!

バンド名:戦士恥部
活動場所:東京都
ジャンル:パンクロック系

(応募は締め切りました)


皆さん!

ドラム未経験でも興味さえあれば多分OKですので、よろしくお願いします!




「「「待ってるぜ!」」」