日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

オモコロ新年会に行って、普通に笑い死にしそうになりました。



俺がたま~に記事を書かせてもらっているメディアサイトオモコロ


オモコロには現在かなり多くのライター(約40~6000人)が在籍しています。

しかし、それだけ多いと横の繋がりが全然無いライターも沢山でてきてしまい「どうしようね」ということで、


オモコロの運営会社がオモコロ新年会を開いてくれたよ!ヤッター!




つって、

でもどこまで話していいのか分からないので印象に残った出来事をピックアップしていくつかご紹介できたらと思います。



ビンゴをしました


いや~、超久しぶり。

超久しぶりにビンゴをしました。



ビンゴの数字といえば商店街の抽選みたいなガラガラ(正式名称なに???)で球を取り出すのが一般的ですが、

今回はスマホアプリでサクッと数字を出して行ったので皆すっごいハイペースで開いてました。

確か誰か「RTA!RTA!」って言ってました。「DVD!DVD!」みたい。



で、かなりの人数がビンゴやリーチになっている中、


俺は全然でした。




なんかインベーダーの敵みたいな開き方してるし。

ちなみに、「あんま開かないな~」と思って横を見たら、隣に座っていためごちもさんという方は俺の半分も開いてなくてビックリしました。


開かなすぎて、逆に開いたときに「開いちゃったよ......」とか言って落ち込んでました。それそういうゲームじゃないですよ。




で、結局俺もめごちもさんもビンゴならずでした。ひ~💦





物真似レパートリーを考えました


オモコロライターは約40~6000人いるので、たまに「このライターはこの芸能人に似てる」みたいな話になります。

そんな中、ライターのざわさんは似てるキャラがいそうでいないという流れになりまして、

それでざわさんに似てるキャラを探すことになりました。




ちなみに、ざわさんはこんな人です。

絶対に参考として適してない画像ですけど。




最初はカリン様に似てるという話になったのですが、途中で誰かが「ハンターハンターのあのキャラに似てる」と言い初めまして、

今度そのネタで誰かが記事を書く可能性が20%くらいあるのでキャラ名は出せませんが、その場はマジで大盛り上がりでした。



ただ似てるというだけなのに誰かが記事にする可能性があるって凄い事ですからね。



ちなみに俺は高校時代、「名前は忘れたけど死刑囚に似てる気がする」と言われたことがあります。やかましいわ。





笑い死にしそうになりました


先ほどのざわさんの話の続きなんですけど、

最初は「似てるじゃん(笑)」くらいのノリだったのにオモコロの運営会社の社員加藤さんと他数名がどんどん話を膨らませ始めました。


その結果、あまりにも面白すぎて


これが肺だとすると、




笑いすぎて片方だけ息が吸えなくなりました。


このまま加藤さんに笑い殺されるかと思って焦りましたが、物真似のノリが終わって数分で治ったので安心しました。



誰かが「これ記事にして来年の元旦に出しませんか?」と言っていたので一応どんな内容で笑っていたのかは書きませんが、

絶対に元旦に出すような内容ではないです。





オフ会に行きそびれました


この日の新年会は6時間というそこそこ長い時間行われていたのですが、元々俺は2時間で抜ける予定だったんですよね。

何故ならこの日は、あのスーパー面白YouTuberのMEGWINさんが超久しぶりのオフ会を開催していたからです。


小学生時代の俺は、脳内の8割がMEGWINさんのことばかりでした。だってMEGWINさんはヒーローだったから。



俺が今中野に住んでいるのも昔MEGWINさんが中野に住んでいたからで、

今年はMEGWINさんのような動画を作りたくて現在準備中だったりします。



で、そんな俺の中のヒーローMEGWINさんがオフ会を開くとなれば行かない選択肢なんてありません。





でも......

ざわさんの一連のノリで大爆笑してたらいつの間にかオフ会始まってました。




諦めました。





おわり


いや~、「ここでは書けませんが」みたいな話ばっかりですみません。ざわさん、頼むから来年の元旦に書いてください。


つって、その物真似の話以外にも色んな人と色んな話ができて、


元同居人の野田せいぞさんとも久しぶりに会えました。

せいぞさんはちょっとゴツい靴を履いていたので、もともと背が高いのに「なんかデカくなってね!?」と驚かれていました。


俺もそう思いました。




で、そんな沢山の楽しい出来事があった後に1人で家に帰る時間ね。


寂しすぎワロタ


帰りたく無さすぎて目尻下がりまくってます。オフ会に遅刻して行けばよかったな......

でもオフ会の帰りもどうせこの目尻になるしな......




でも不幸中の幸い。


夜空にはとても明るい月が昇っていました。

こういう写真にしては月が小さすぎるけど。




ということで、新年会の話は以上です!

おしまい!あざしち!



☆おまけ☆

昨日出したクイズの答えを発表します。


の、前に。

予想メールがいくつか届いているので、まずはそちらを紹介します。

 

名前
ゲフン
本文
先攻がのぎへっぺんさんですか?

 

名前
幽谷キリ子
本文
こんばんは。
先攻が本物ののぎへっぺんさんだと思います。



で、新年会でオモコロの運営会社の社員マンスーンさんも「先攻でしょ?」と予想してくれて、

なんと全員先攻が本物と予想しました。



それでは答えを発表します。




本物は......








先攻だーーーーーーーーーー!!!!!



皆さん、おめでとうございます。

正解した皆さんのために、もう一度ざわさんの画像をお見せします。





おわり