日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

ベース練習で挫折しなくなる方法を考えたので、実戦してみました



ベーシストへのイメージ一覧。

モテる、器用、スラップが格好良い。



やっぱりベースといえばスラップ!弦をブッ叩いたりして演奏するやつ!

でもスラップって難しいんですよね...... まあ俺ベース弾けないから分かんないけど......



恐らくスラップに憧れてベースを始めた人もスラップが難しくてベースを挫折した人も、とんでもない数いると思います。

そこで今回は、そんなスラップ挫折民に捧げる記事をメディアサイト『オモコロ』で書いてまいりました!



【ベース】絶対に挫折しないスラップ練習法を考えて実践してみた | オモコロ

 


絶対に挫折しないスラップ練習法で~~~い!!!





やっぱり99%の人は大真面目な練習なんて長続きしないんです。でも、もしもそれが大真面目な練習ではなくゲーム感覚で上達できる練習だとしたら......?


ということで、


音ゲー感覚でスラップの練習ができる動画を作って、




ベース未経験者をお呼びして、




実際にプレイしてもらって、




最終的にこうなる記事です。






【ベース】絶対に挫折しないスラップ練習法を考えて実践してみた | オモコロ





読んで読んで読んで読んで読んで読んでお願いお願いお願いお願いお願いお願い!!!