日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

知らない人ばかりの知らないオフ会に途中参加してみた




最近あったちょっと面白い事。

人数不足の草野球チームに入ったら最初の練習が人数不足で中止になりました。



そんなこんなでまだメンバーの誰とも会っていないので、正直かなりアウェーな気持ちのまま過ごしています。

最初の練習、引っ張った分だけ逆に緊張するだろうな。






アウェーな気持ちと言えば、

先日、友人の山本さんからこんな連絡が来ました。


「今日オフ会するけど来ない?」



まさかの当日オフ会誘い。時間を確認すると三次会から参加できそうだったので誰が来るか聞いてみました。

すると山本さん以外誰も接点無ぇの。




いやいやいやいや無理無理無理無理。オフ会ってそういうのじゃねえから。

どうやらTwitterでネタツイをしている人たちの集まりらしいんですけど、俺って別にネタツイの人じゃないですからね。

なんなら日常ツイートしまくるタイプなので完全に真逆ですからね。



ネットで仲の良いメンバーが集まるから楽しいのであって、俺だけ他人なのはお互いに異常事態です。





ということで......

今回のオフ会は......


行ってきました。


異常事態発生です。なんか来ていいって言われたので普通に行きました。

画像に写ってるカラオケの画面、みんなが思い思いの曲入れすぎてメチャメチャになってますね。


涙そうそう→アニソン→野性爆弾の曲ってどんな流れ?野性爆弾の曲入れたの俺だけど。





マジで周りが山本さん以外全員知らない人かつ、途中で山本さんが寝る(夜勤明けでそのまま寝ずに愛知から東京まで来たらしいです)というハプニングは発生しましたが、

意外と他のメンバーとの共通点がたくさん見つかったり酒が入ってたりで自由に過ごせる雰囲気だったので、かなり楽しかったです。





で、カラオケの終了時間になって、会計を済ませて、


人が多すぎてエレベーターがパンパンだったので階段で8階から1階まで下りたら、




1階だけ行き止まりでした。


しかも2~4階は階段からは入れないのでわざわざ5階まで上がりました。

なにこれ。修行か何か?


8階から1階まで下りて、1階から5階まで上って。なんか中学時代の部活を思い出しました。



しかも5階でエレベーターを待っていると、先ほど書いた通り7階付近に人が多すぎて、


何度待ってもエレベーターが満員の状態で来ます。

それで3往復したところで1人が「上の階からエレベーター乗らない?」と提案したことでなんとか帰れましたが、

その提案が無ければ俺らは永遠にカラオケから出られなくなっていました。


延々ではなく、永遠です。マジで。






つって、

そんなこんなで知らないオフ会に行っても意外と大丈夫だったので、きっと草野球チームの方もなんやかんや上手くいくと思います!


オフ会であった皆さん!先日はありがとうございました!次は階段で1階まで下りられるカラオケ店にしましょう!




それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!