日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

速い球を「スパァン!!!」と捕ろうとしたら......




野球の格好良い瞬間。

速い球をミットやグローブでスパァン!!!




あれ格好良いですよね~。


格好良いから野球経験者の先輩社員を公園に呼んで速い球投げてもらいますよね~。

で、実際やってみたら手ぇ痛っっって!!!





もうね、中指の第二関節が爆発したかと思いましたよ。比喩じゃなくて、マジで。

マジの爆発。資格とか必要になる規模の爆発。


しかも先輩社員が言うには「普通そんなとこ痛くならへんで」だそうです。俺が下手なだけかい。トホホ。ボカーン。



でもちょっとこのままだと手が痛すぎてボールに恐怖を感じるようになってしまいそうなので、買ってきました!


守備用手袋!!!

パッド入り!しかもそんなに厚くないからゴツゴツしない!嬉しくて駅から家までこれ着けて帰ってきた!




しかも片手用なので左手だけ手袋してる奴になってました。

なんか片手だけ手袋してるの物語のカギを握る重要人物っぽくて格好良いですね。




まあ実際は24歳にもなってパッド入りの手袋にテンション上がってはしゃいでる不審者なんですけど。






家に帰ったら、真っ先にグローブをはめました。

パッド入りなのでゴワゴワするかと思いきや、意外とそんなこと無くて安心しました。


しかもグローブに向かって全力でボールをぶん投げてみたんですけど明らかに衝撃が吸収されてて効果大ありでした。




なので調子に乗ってシェアハウスの同居人に頼んで至近距離で上投げをしてもらいました。


賃貸の2階なのにボール落として大焦りでした。


しかもよく見たら、落としたっていうよりはじき落としてません?運動神経がザコすぎる。

ちなみにボールを投げてくれた同居人は元野球部かつ元ピッチャーだったのでボールの捕り方を教えてもらったのですが、高度すぎてちょっと何言ってるか分かんなかったです。


そりゃそうか。ピッチャーなんて地元で一番上手い奴がなるポジションですからね。

そんな同居人と、野球未経験者の俺。知識に差がありすぎる。






いつかは俺もスパァン!!!とボールを捕れるように頑張ります!ウォー!


それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!