日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

野球未経験者の人生初打席、結果は!?




皆さんの趣味はなんですか?

ゲーム?アニメ?漫画?



外出ろ!!!


外出て草野球しろ!!!




ということで、俺は昨日草野球の練習に行ってきました。





このブログ1年くらいやってますけど、多分過去一で雑な導入です。


つって、


野球未経験なのに野球がしたくなって未経験者OKの草野球チームを探したところ、野球経験者は入れないという珍しすぎるチームを見つけたので即応募。

それで昨日は足立区の荒川沿いにある野球場に行ってきました。画像は駅から野球場までの道中、北千住で撮ったものです。


いや~、なんだか人情味溢れる良い街ですね。



かなりグレーな店もありましたけど。

いや完全にスターウォーズだな。そんでかなり浮いてるな。宇宙だから浮いてるってこと?

足立区ってスターウォーズと何か関係ありましたっけ。一作も見たこと無いので分からないんですけど、主人公とダースベイダーの最終決戦の場所が足立区だったりしました?




そんな訳無いか。


だって2Lペットボトルをむき出しのまま持って歩いてる奴がいるような街ですし。

(カバンが小さすぎてペットボトルが入らなかったので、むき出しのまま持って歩いてました)





そんなこんなで荒川付近まで歩きまして、


「この先に川と河川敷が無い訳無い」みたいな雰囲気の場所に来ました。




さて、どんどん上ります。この先に川と河川敷はあるでしょうか!




ある~~~!!!




ということで、荒川沿いの野球場に到着しました!!!

実際に野球場に立ってみると上は青空が広がっていて、正面はスカイツリーがあって、横の橋は電車が走っていて、後ろは川が流れていて、平和そのものでした。


「上を見ると青空って当たり前だろ」と言われるかもしれませんが、上京してからは常に上に電線や建物があったので、こういう場所に来ると解放感ありますね。







この日は常連メンバー4人に加えて俺を含む初参加者(未経験者)が4人もいたので、意外と未経験から野球やりたい人って多いんだなと思いました。


ちなみに、練習内容としては軽いキャッチボールをした後にゆる~くノック(内野と外野)をして、そのあとはみんな大好き打撃練習。



1人2打席で、ピッチャーが投げた球を打つ練習。それが打撃練習。

しかもピッチャーはかなり手加減して投げてくれるので初心者でもバットに当てやすい仕様となっております。




ちなみになんですけど、俺ってちゃんとバット持って打席立ったの人生初なんですよね。



一応木材からバットを自作した時に打席に立ったことはありますが、それは全然野球じゃないのでノーカンです......






さあ人生初の打席はどうなるでしょうか!



1球目空振り!2球目ボール!3球目空振り!



3球で追い込まれました!

こんにちは!雑魚です!





いや~、未経験者すぎて早速追い込まれてしまいました。

しかしこの後、初めてボールがバットに当たります!!!

しかもゴロやフライでアウトなんて味気無い結末ではなく、ファールゾーンに転がっただけというオチでもなく!


野球未経験者が1発かましてやりましたわ!!!!!





バットを振ったところに!!!




ちょうどボールが来て!!!




足に直撃!!!




自打球です。打った球がものすごい勢いで足の甲に飛んできました。

でも意外なことに全然痛くなかったので、人体って意外と頑丈なんだなと思いました。


もしくは俺が強い。







その後はマウンドから球を投げさせてもらったりして、笑っちゃうくらい大暴投しました。

そんな野球未経験者でもOK、というか野球未経験者じゃないと入れない草野球チーム。


足立区で土曜日に活動しているのでよければ一緒にやりませんか?

気軽に運動できるし友達も増えるし良いことばっかりなので、参加希望の連絡待ってます!



本当に連絡待ってます






それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



☆おまけ☆

球場の雰囲気を知りたくてGoogleマップのストリートビューを確認したら、


かなり格好良かったです。