日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

完全に満腹の状態でサイゼに行くと、こうなる




豆知識のコーナー!

仕事の休憩時間は最後に持ってきちゃダメらしいっすよ!

具体的には、9-18時に働いて休憩は間の1時間とした場合「17-18時に休憩して終わったらそのまま帰る」というのは認められないらしいです!



そりゃそうですよね。だって仕事の合間に挟まないと休憩の意味が無いので。

それを踏まえた上で、昨日は終業1時間10分前に大慌てで1時間休憩に入りました。




いや~焦った焦った。

休憩入るタイミングいっぱいあったのに、何故か忘れてて気付いたら終業1時間10分前でした。


それで爆速でうどん屋に行って大盛りを頼んで、満腹状態で会社に戻って、ゆっくりしていたら先輩社員尾田さんが一言。

「仕事終わったらサイゼ行かへん?」


行かねぇよ。




誰が腹八分をオーバーした満腹状態でサイゼ行くんですか。

もちろんサイゼの誘いは断って仕事に戻ろうとすると、尾田さんがまたまた一言。

「日高屋チケット使ってええで」


じゃあ行く。






日高屋チケットとは、誕生日プレゼントとして尾田さんから貰った「日高屋(中華料理屋)が1回奢りになる」というチケットです。

それを今回日高屋チケットからサイゼチケットに変更できるということで、じゃあ行きますわな。




尾田さんにチケットを渡すと、律儀に「日高屋」の部分を「サイゼリヤ」に変えて、




間違えてサイゼリにしてました。

そして「受理しました」と言いながら破いて捨てていたのですが、それを見た別の社員が「ミリオネアかよ」といういくらなんでも古すぎるツッコミを入れていたのが印象的でした。


多分このブログは10代の読者もいると思うので説明すると、過去にミリオネアという番組で挑戦を受理したら小切手を破るというくだりがあったんです。






そんな終わった番組の話はさておき、サイゼにGO!

階段を上り、サイゼの前に行き、待機列を見ると残り3組。余裕で待てる数です。




自分たちが呼ばれるまでず~っとオリックスVS日ハムの試合を見ていました。

尾田さんは中学生の頃からオリックスのファンなので、今回はオリックス贔屓で試合を見ているのですがぜ~んぜん試合が動かん。

ぜ~んぜん動かなすぎて、途中で流れた「今回のハイライト」が普通の打球を普通にキャッチして普通に1塁送球して普通にアウトになるだけみたいな普通過ぎる映像オンリーでした。




真顔。



そんな感じで試合を見ていると自分たちの番が来たので、これでようやくサイゼスタート!!!ヒャッホゥ!!!



まずは注文。

尾田さんは初手でチョリソーを注文していました。




一方俺はすでに満腹の状態でサイゼに来ているので初手でいきなりデザートを注文しました。

しかも食後ではなく、すぐ届くように注文。というか既に最初から食後。




とは言いつつ、席が満席すぎて全然料理が運ばれてこなかったのでデザートが届く頃には食後ではなくガッツリ1品目の感覚になってましたけど。


やっぱ金曜夜のサイゼは混みますね。しゃーない、切り替えてこ。





あ、「切り替えてこ」といえば、野球の方はしっかり進展があって球場の雰囲気がガラッと切り替わってました。

何があったのかというとオリックスのエラー連発により日ハムが1ヒットで1点獲得。




尾田さん、ヤケになってワインを注文。そしてがぶ飲み。

オリックスのエラー連発を忘れるためにワインをがぶ飲みして、すぐ酒が回って「Wiiスポーツリゾート用のリモコンカバーってチン毛挟まるよな」という話をして1人でツボに入っていました。



Wiiスポーツリゾート用のリモコンカバーあったけども、あれってそんなにチン毛挟まります?

もしかしてチンコ出してWiiスポーツリゾートやってました?チャンバラってそういうこと?


ちなみに尾田さんはテニスが一番好きらしいのですが、話の流れてきに「ペニス?」と聞き返しそうになり、いくらなんでも手前側の返しすぎるのでグッと我慢しました。





あ、そんな話をしていたらオリックスは負けました。

今回オリックスが負けたの俺らのせいかも。俺らが2024年にもなってまだWiiスポーツリゾートの話してたからかも。



みなさんも誰かを応援する時は途中でワインを飲んでWiiスポーツリゾートの話をしないようにしましょう!

それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!