日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

人は4時間運動すると垂れ目になることが判明!




まずはじめに、俺は元々千葉県に住んでいました。

そして仕事のために上京して、千葉県の実家に帰るには片道2時間以上かかる場所に住んでいます。




それを踏まえた上で。

先日、千葉県の友人から「野球の練習したいから帰ってきてよ」と言われまして。



いや~~~、野球の練習をするためだけに2時間かけて帰るなんてね...... しかも往復3000円くらいかかりますし......

いくらなんでもそんな面倒なことは......



しました。

ということで昨日は野球の練習をするためだけに千葉県に帰ったので、今回はそれについて書きます。






場所は千葉県成田市。

駅に着いたら友人に車で拾ってもらうはずだったのですが、その友人が寝坊しやがったのでしばらく成田を観光しました。

たとえば上の画像に写っている橋なんて、他の街にはなかなか無いような風情あるデザインをしていて格好良いですよね。




他にも、Twitterにアップしたらちょっと伸びそうな古き良きっぽい感じの自称自販機コーナーだったり、




「出入口」と4回書かれている謎すぎる出入口だったり。

別に謎すぎる出入口は観光スポットでもなんでもないか。あとよく考えたらもともと住んでた街なのに観光ってなんだよ。もう大体知ってるよ。



つって、そんな感じで駅のそばをウロウロしていると友人が迎えに来てくれたので、一旦友人宅に集合しました。


友人、齋藤。

齋藤の家はメチャメチャ広いので、この日は7人集まったのですが(しかも大体が車で)余裕で敷地内に納まってました。

広い庭に車がズラーっと並んでいると、なんだかお盆や正月の集まりみたいで良いですね。


もしくはリアル車将棋




あ、ちなみになんですけど。

齋藤は以前書いた記事で散髪に失敗してた奴です。


あの時は散髪と染髪をしようとして両方失敗していましたが、久しぶりに会ったらしっかり金髪になっていて驚きました。




ビフォー




アフター





そんな斎藤の髪の話はさて置き、とりま野球ができる場所にGO!


ということで到着しました。

田舎特有の公園とかじゃないから特に名称は無い広場です。ここを待ち合わせ場所にした場合、名称が無いのでいちいち現在地情報を送る必要があります。

そんな場所です。



もうね、マジで広いんです。どのくらい広いかというと、


24歳の成人男性がバットで球を飛ばしても大丈夫なくらい広いです。

あ、でも野球未経験者かブランクのある人に限ります。多分東海大野球部とかが来たら周囲が大変なことになります。




でも俺らは東海大野球部じゃないからOK。まずはボール回しでウォーミングアップして、


せっかく体が温まったのに全員運動不足で体力が無いのですぐ休憩して、




またウォーミングアップ前みたいな状態に戻って今度はノックを捕ってまた休憩したり、

やたらと休憩することを除けばしっかり目の練習をしました。




ちなみに休憩と言ってもただの水分補給などではなく、

ガッツリとタバコを吸ったりミスドで買ってきたドーナツやパイを食べたりなどやりたい放題するタイプの休憩です。



なんというか、顧問が来ない日の部活みたいですね。

きっと箱根駅伝に出るような駅伝強豪校なども、顧問が来ない日は欽ちゃん走りとかしてると思います。




駅伝強豪校が欽ちゃん走りをしている一方、俺らは休憩を挟みつつもそれぞれの内野・外野・ピッチャー適正を確認したりして、かなり楽しかったです。




ちなみに俺はピッチャー適正無しでした。ウケる。

あと内野練習のときにおもっくそ突き指して、しかも爪からメッチャ出血しました。あと外野フライ捕れませんでした。

何ならできるんだよ。





......球拾いとか?



持参した球が全部無くなって、総出で探してる。



つって、俺が野球に向いていないことが判明したと同時に、時計を見たらいつの間にか4時間も野球をしていたことが判明したのでこの日は一旦解散になりました。

どんだけやんだよ。実際の試合より長いわ。



7人いたメンバーは数人ごとのグループに分かれて解散して、俺は4人のグループでしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。

やっぱガッツリ運動した後は肉食わないとダメだから。





法律で。




いや~美味いな~。特に豚バラが美味いな~。


豚バラが美味いっていうか、金ケチって一番安いプランにしたら豚バラしか頼めなかっただけですけど特に豚バラが美味いな~。

部活終わりの中学生グループが近くの席に座っててそこそこ高そうな肉食ってましたけど特に豚バラが美味いな~。

隣の席で5歳くらいの男の子が俺らのテーブルには絶対来ないような高級感のある器から肉とって食ってましたけど特に豚バラが美味いな~。



すみません、誰か良い肉食わせてくれませんか?

ちゃんとお礼とかするんで。元気よく「アザース!」って。




一応、豚バラが美味かったのは事実。


あと、偶然にも友人2人が双子コーデみたいになっていたという事実もありました。




そして、それを見て笑っていた俺と隣の友人もそこそこ上着が似ていてダブルデートみたいになっていたという事実もあります。


ダブルデートをしていたという事実はありません。





ちなみに、先ほどの画像をよく見ると俺がめちゃめちゃ垂れ目になってるんですけど、実は他の友人もモザイクで隠れているだけで全員同じ目をしていました。

というのも普段運動していない人間がいきなり4時間も野球をすると、疲労が限界を突破して足と腕と目に出ます。



なので帰りの電車ではこのまま横になって寝てやろうかというくらい披露していたのですが、


目の前にそれを実行しちゃってる人がいて、周りから凄く冷たい目で見られていたのでやめておきました。




つって、

以上が千葉に帰って野球をしてめちゃめちゃな垂れ目になりながら帰宅した話でした。


また誘ってもらえたらウッキウキで帰るので、もしも俺の友人・知人がこのブログを読んでいたら千葉県に限らずぜひ呼んでください!

内野・外野・ピッチャー、どのポジションにも適性が無い男がやってきます!





いらねぇか。







それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!



☆おまけ☆

 

動画を投稿しました。


【超危険!?】掃除用スライムで毛穴汚れを根こそぎ取る方法! - YouTube