日刊のぎへっぺんブログ

平日8時、休日12時におふざけ日記を更新中!

MENU

会社に自分しか出社してなかったからボイパの練習した




皆さんが通う学校はリモート可ですか?それとも毎日登校ですか?

皆さんが勤める会社はリモート可ですか?それとも毎日出社ですか?



俺が勤めている会社はリモートと出社を自由に選べるのですが、その2択を出されると人はほぼ全員リモートを選ぶわけで、


先日、俺しか出社しない日がありました。


俺しかいない日は仕事で分からないことがあったとき人に聞いて答えが返ってくるまでの時間が少し長くなるというデメリットはありますが、

その代わり休憩時間に好き勝手出来るというデカいメリットもあります。




例えば、このようにボイパの練習をしたり。

なかなかないですよ、会社でボイパの練習できること。さすがに大きな音が出る技は練習できませんが、この程度なら多分許されると思います。





これはスクラッチの音です。

DJのスクラッチ音を再現したいのですが俺はこの技が超絶下手なので、15秒くらい撮影したのに動画にできたのはこの1秒だけでした。

まあこれに関してはボイパしなくてもDJコントローラー持ってるから本当のスクラッチ音出せるんですけどね。






これはベースの音です。

ベースのやり方はとても簡単で、咳払いと同時に喋れば完成です。

おそらく「ブンブンハローユーチューブ」とかもベースの音を使っているんじゃないかと思うので皆さんも会社で練習してみてくださいね。周りに人がいるとかいないとか関係無く。





つって、そんな感じで1時間休憩を使って飯を食い忘れたまま午後の仕事に戻りました。

皆さんは会社に自分しかいなかったとしても、過度にはしゃがず飯だけは食うようにしましょう。



それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!